見出し画像

<No,14 りかさん>Interview Project 1👀

今日は、これから母と二人でパスタ屋さんに行きます🍝

何気ない日常も心地よい天気の影響で本当に幸せに感じます。秋は食欲の秋です🍂

さて、今回はりかさんとのお話をご紹介させていただきます!!

りかさんとお話していると、とても心が落ち着くんです💛話し方がおっとりされていて心が浄化されてしまいました☺

主に現在の国籍や性別による人種差別のお話をしました。

りかさんが生きていて心掛けていること、気にかけていることは『基準は自分だ』という自覚を持つこと。それ以外はあくまで想像に過ぎないんです。先入観をゼロにすることは確かに難しい!でもこの意識をすることで他を認めることができますね🌞

りかさんのモットーは「差別をしないのではなく、差別を許さない」ということ。個人で活動するのではなく、啓蒙活動もすることが大切だと気づかされました✨

りかさんのTwitterはこちらから👉https://twitter.com/D5hnsR?s=06

りかさんが所属している学生団体VolanteのSNSとHP👇

❄Twitter
https://t.co/ZU9U8cZ0Vr

❄Instagram
https://t.co/IeD0lQ3be5

❄HP
https://t.co/zCyGSPLN3C

りかさん、ありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?