見出し画像

#4 「やってみる!」は拓く武器

Momoの社会人教習日記🚙

お仕事が立て込んでいてなかなか進まなかった技能教習ですが
進捗があったので、ログさせてもらいます🖋

今回は、『右折・左折』と『S字・クランク』。

さて、ここで問題です。私がつまづいたのは次のうちどれでしょう。
1.右折  2.左折  3.S字  4.クランク

運転は性格が出るというけれどまったくその通り。
怖がりな私はとにかくブレーキ命。
ブレーキ踏みすぎるのに加速すると徐行を忘れるタイプ。
そして慣れてくると走り続けてしまう。
まさしく運転向いてないんじゃない?という性格ですが
ブレーキを愛する私にとって、
S字・クランクは、なんと結構上手にできました!!🚙

てなわけで、正解は 1.右折 です。
早とちりしてハンドル回しすぎて全く左寄りにならないからです。笑


あまりにミスなくS字・クランクをこなす私を見て教習官がひとこと。

「ブレーキかけずにやってみてよ。」

大慌てでハンドルを回して何とか突破した私にひとこと。

「じゃあ、今からバックでスタートに戻ってみて。」


鬼かて。


自分のレベルより少し上を求められると緊張するけど
得られる達成感は、段違い。
成長を全身で感じ取れるなんて人生のご褒美じゃない?

最近、お仕事でも
挑戦を促してもらったときは
「できないかも」とか「わかんないや」って気持ちは一刀両断して
「やってみます!!できなかったら教えてください!!!」

って元気よくお返事するようにしてる✋

失敗することは怖いけどきっとそれ以上に
仕事を任せる上の人たちは
「頓挫して心折れたりしないかな?」って心配してくれてるから
まずは請け負って「わかんないです!!!」でも
呆れられることはないと思うの。


「やってみます!」は自身を拓くための最強呪文。

私と一緒にやってみよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?