【不用品処分:生前整理】

皆さんこんにちは。不用品処分とハウスクリーニングの専門店、すまいるサポート豊田のすまいるやまちゃんです。

新年あけて最初の投稿は・・・って、もう1月も中旬だけど・・・生前整理のお仕事を紹介します。

遠方にいる息子さんから、お母さまが老人ホームに入ったので、その部屋の片づけをしてほしい、というご依頼。

部屋の解約はしないので、やまちゃんの都合で日程を組んでいいと♪

     ナ、ナ、ナント  神だ!!

  年末はめちゃ大人気のやまちゃん。

いや~ん、困っちゃうな(*''▽'')ってくらいの人気っぷりだから、

やまちゃん都合で組めるのが、とってもありがたかったです♪

そして残すもの、片付けるものをしっかり打ち合わせし、郵便で鍵や書類のやりとりをさせていただき、いざ当日。

キッチン、洋間、和室、ベランダの不用品を運び出し、分別しました。

ぜ~んぶきれいにしたところ、ベランダにお客様・・・?

      ベランダに??????

      不法侵入??

      ・・・?

      ・・・って、ハトさんやん

      ハロー、クルックー♪

実は、片付ける荷物に巣が作ってあったんですって。

巣のある荷物をどかしても、チビハトちゃんたちは逃げません。

親ハトさんは、近くの電柱から心配そうに見守っています。

    さぁ、どうする

          ???

チビハトちゃんたちが、隅で震えていたので、大家さんに了承を得て、段ボールとタオルをプレゼントして作業を終了致しました。

チビハトちゃんにプレゼントをしているのはMr.Kです。

          紳士やで~

       チビハトちゃんにも優しい♪

「いつもありがとう」の言葉を頂くために

 思いやりのサービスを提供し続ける 

ご依頼&お問い合わせはこちら

      → 0565-41-4114

      → https://www.smile-spt.com/contact.html

ブログ係は、年始のおみくじが「凶」だったけど、珍しいからきっといい年になると思っている原田でした。