見出し画像

2021----⇒2022

2021年終了まで残り1時間きりました。
今年は2年振りに両親の実家の岡山に帰省しています。

そこまで今年は事前にチェックはしてなかったんですが、
やっぱり紅白は見入っちゃいますね、、(実際視聴しながら文字打ってます)
音楽の力はやっぱり偉大だなあ…なんて。
いやあ、BUMPさんよかったなあ…(しみじみ)

さて、なんかnoteを普段から更新してますよ的な顔…(?)、口調(?)でさらっとこんな文章を書き出してるわけですが…

「ひっそり始めました」
ひっそりすぎ…ましたね。
いざ始めようってなったら、ちゃんと更新していこうって思ってたのに……結局年末…。

記念すべき初投稿で登場して頂いたおじいちゃんにも、
帰省したので年越す前に挨拶してきました。

おじいちゃんの話、良かったら覗いてください。

さてさて……(2回目)
今年も色んなことあったな〜なんて思いつつ、
仕事から離れてボーッと頭の中を巡らしていると…

なんかやり切れてないことばっかりな気が……
いや、やり切れてないことばっかだほんとだ…モヤモヤしてきたぞ??笑

いや、楽しいこともありましたよ、もちろん。
仕事の中での達成感を感じた場面もたくさんありましたし、
自分のペースで好きな音楽や演劇鑑賞、ヲタ活もたくさんしましたし…

〇ミュージカルのワークショップに久々に参加した
〇友達と新しいラジオを始めた

特にこの2つが去年の私と比べて新しいチャレンジでしたね!
(この辺も落ち着いたらnoteに綴りたい!)

でも実は、
これだけじゃない
やりたいことがまだまだあるんですー!!!
と調子にのって、ほろ酔いのせいにして、
叫びたい気持ちなのは山々なんです。。

時間のせいにもしたくない
自分の今の実力のせいにも体力のせいにも
環境のせいにしたくもない

ので!!

来年やりたいこと
今年やろうして叶わずじまいだったこと
衝動で10こ書いちゃいます!

もしかしたら
これを見てるあなたや
あなたと繋がっているどこかの誰かと
何か達成出来るかもしれないことを願って…!

1. 動画撮影・編集力を高めたい
2. 色んな人の話を聞きに行く、現場を見せてもらう
3. iPadを買う
4. 音楽・舞台鑑賞、ライブ参戦(行ける限り)
5. レポ(分野問わず)しっかり書く
6. noteを更新する
7. ラジオを続けていく
8. ワークショップに参加する
9. 絵を少しでも上手く描けるようになる
10. 何か1つでもプロデュースする

よーーし!
楽しみになってきたー!

さっさと来年に向けて、年越してしまいましょう〜!!
2021年もありがとうございましたー!
来年もよろしくお願いします\(^^)/