見出し画像

リステDD聖地巡礼②

はい、続いては井の頭公園へ。

おーーーーー!!

こ!こ!は!

金髪の小学生みたいな格好の子がライブ中パフォーマーとして前に出てるのに堂々とやる気なさそうに立ったまま寝てたとこやーーー!!!

(うん、間違ってはないハズ🤫)

オルタンシアがPerple Rays歌って踊ってたとこやん!!!

あのライブシーンも良かったですね!

というかPerple Rays自体がほんと良曲すぎる!

DD6話で初めて聴ききましたが、
おっ!?おおお!?
ってびっくりしたのを覚えてます。

オルタンシアを敵視してたみい先輩があんな風に笑顔になったのも納得ですね。

続いては高尾駅へ。

おおおおおおおお!!

アニメではないですが、リステップのストーリーの背景でよく出てくるとこや!!!!

なんかすごく感動。

ここもたぶんモデルがあるんやろうなと思ってましたがやっぱりありました。
なんかほかの作品でもそうですが、モデルがあるところってなんていうか具体的で現実にありそうな感じがやっぱりします。

この商店街の中は時間がなくて一瞬しか入ってませんが、良い意味で庶民的で親しみやすい雰囲気でした。

いやほんと、東京でも住むならこういうとこ住みたい!東京住むなら高尾に住むわ!リステの聖地だし!(ただし都心からはけっこう遠い)

おおおおおお!!(*≧∀≦*)

ここは!

紗由さんが舞菜の家に行く時にキーボードピアノと大量のやべえポエム集を持って行く時に降りた駅のとこ!

紗由さん…あの時どんな気持ちで大量のやべえポエム集持ってったんや…?

5話は例のシーンが注目されがちですが、まなさゆのシーンも面白くて好きです。

余談ですが、自分も小6の時、紗由さん以上にやべえポエムとか歌詞書いてクラスメイトに公開してたので、紗由さんのことイジる資格ないんですけどね!今思い出してもあれはマジでキモかったな!まぁ思春期なんてみんなそんなもんでしょ!(いやでもやっぱり最終回EDのアレはさすがに今でもドン引きしてるよ紗由さん😨)

そしてその日はタン塩ちゃん食べました!!

肉肉肉ぅぅぅぅ!!!!

お仕事の依頼お待ちしています!