見出し画像

スターバックス1号店に寄ってみた

どどこんにちは。ゆきです。


今回はわたしが過去訪れたシアトルでの残したい思い出​


それは、ファーストスターバックスです!!★


1971年にアメリカのシアトルから始まったスターバックス。

その1号店に行ってきました。

画像1

この頃の私は写真の撮り方がとても下手すぎていい写真がない!(笑)

お店の前で音楽隊が演奏してました♪

そして、あのマークがみえますか?

画像2

どどーーーん!!

はい、見えましたね。

ほんとどんなアングルで撮ってんの…

このマークがファーストスターバックスの証らしいです。


さっそく中に入ってみましょう

画像3

1号店にしか使えないあのマークのグッズがいっぱい!!

どれにしようかとても迷いました…。

私はタンブラーとマグカップを購入しました★今でも使ってます。お気に入り

画像4

はい、こちらの一番下のタンブラーです。見にくいアングル(笑)

ここでは確かドリンクは販売してないんです。グッズのみの販売。

*2011年の記憶です。古くてごめんなさい。

店員さんもきさくで、ちょっとしたパフォーマンスなどしてくれました。

シアトルでは歩いている地元の人ほとんどが手にスターバックスを持っていた印象です。

スタバは少しの時間勉強したり、読書したり、友人と話したり、私にとっては、大切な場所で、また機会があればシアトルに行きたいなと思います。

そんな私はコーヒーよりカフェラテしか飲めません。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?