本を読んで笑顔になる 〜後悔しない超選択術〜

どうもSmile Up!です。

今回はメンタリストで有名なDaiGoさん著作の後悔しない超選択術のレビューをお送りします。

こんな方は是非読むべし!

・日頃から後悔しがちな方

・心理学が好きな方

・合理的な考え方がお好きな方

・メンタリストに興味がある方

以下はレビューです。

流石は知識の探求者といったところでしょうか、ありとあらゆる専門知識の引用が入ってるので読んでいてタメになる事がたくさんある一冊です。

もちろん本のタイトルにもある後悔しない選択がメインにはなってますが、後悔しない選択をする為にする事が、他の本のタイトルにして書けるような事が多くてこれ一冊でとても得した気分になります。

本の出だしもメンタリストらしいと言いますか、合理的に考えれないと後悔しますよと淡々と書いてあるので、読むのをやめてやろうかと思いましたが、合理的に考えれない人へのフォローもしっかりされていてどんな人でも読みやすいと思います。

気になる後悔しない選択術ですが、DaiGoさん曰くBestはなくてBetterを選択するのが後悔しない選択とのこと。

これも「うるせー、俺は何しても後悔なんてしねぇよ、俺がやる事がBestだっつーの」と思いましたが、ここも専門知識の応酬によりDaiGoワールドに引きづり込まれました笑。

この本を読む事で合理的選択の重要性、客観視することの大切さを学ぶ事ができました。現在順調と思ってる方も、ふと振り返るきっかけになるかもしれません。

後悔しない超選択術おすすめです。

https://a.r10.to/hv01hd

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?