見出し画像

節分とエンジェルズゲート

新しい年が始まったと思ったらまもなく1ヶ月。早いですね。
今年の目標や願いを立てたのに「いまいち良い流れに乗れてないな〜」なんて感じてる人もいるんじゃないですか?
できれば、いや、絶対に良い流れに乗り、良い運気を引き寄せていきたいですよね。

「節分」は二十四節気の「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日にあたります。なので実は年に4回もあるんです。
日本では春の始まりである「立春」を1年の始まりとする考えがあったので、この春の節分が1番重要視されているそうです。


季節の変わり目ごとに実はスピリチュアルなゲートが開きます。このゲートとは、宇宙と地球の間にあるエネルギーの扉のこと。

エンジェルズゲート 太陽が水瓶座を通る時(立春)に開かれるゲート。

ブルズゲート 太陽が牡牛座を通る時(立夏)に開かれるゲート。

ライオンズゲート 太陽が獅子座を通る時(立秋)に開かれるゲート。

イーグルズゲート 太陽が蠍座を通る時(立冬)に開かれるゲート

今はエンジェルズゲートが開いています。
期間は1月20日(土)〜2月9日(金)
ピークは2月4日(日)立春の日です。
宇宙エネルギーがどんどん注がれるので自分の願い事や思考が叶いやすくなります。


この期間に意識したいこと

  • 自分の考えで行動すること

  • 人に依存したり、人のせいにしないこと

  • 自分がワクワクすることに取り組んでいくこと

水瓶座の影響が強いので、アイディアを実現させやすくなっています。
今までに考えていたことを実行にうつすチャンス。
モヤモヤを形にするパワーを活かして
「今、どんなことに焦点を当てて、どんな方向に考えたいのか」
はっきりと明確にしていくといいですね。


この期間に注意したいこと

パワーが強いので体調不良を起こしやすかったり、情緒不安定になりやすいので注意。

  • 寝ても寝ても眠い

  • 頭が重い、痛い

  • 気分が落ち込む

  • イライラして攻撃的になる

メンタル面では感情の振れ幅がいつもよりも大きくなりがち。
この時期だから起きている事なんだなと、フワッと受け止めて
自分に優しく過ごしましょう。

前向きなマインドセットは大事だけどムリは禁物。
ネガティブな思考や心配事が次々とやってくるなら、デジタルデトックスをして自然に触れるようにするだけでもちょっと楽になれます。



まとめ

2月4日の立春は 本当の2024年の幕開け。
そしてエンジェルズゲートが最大に開く日。

立春の前日の節分は、宇宙のサポートを感じながら
豆まきをして「邪気を祓う」
恵方巻を食べて「福を巻き込む」
断捨離をして「身のまわりをすっきりさせる」

これらをしっかりして良い運気の流れを呼び込んでいきましょう。
2024年がいい運気に乗って最高の年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?