見出し画像

おうち時間を楽しむ「Smilesカタログ」、はじめます!

こんにちは。スマイルズ広報の蓑毛です。

前回の投稿が年始のご挨拶だったので、あっという間に季節が移ろい、もう初夏を感じるような5月に突入しました。バタバタとしておりすっかりnoteの更新ができておりませんでしたが、今後はちょこちょこと気ままにスマイルズの日々を綴っていければと思っています。

この記事のはじめに

前例のない事態に、不安な日々を過ごされている方も多いかと思います。また、今この時も、新型コロナウィルス感染拡大防止の最前線で対応に奔走されている、自治体・医療従事者の方々をはじめとする全ての方へ、あらためて感謝の気持ちをお伝えして、この記事をはじめます。

「世の中の体温をあげる」カタログです

スマイルズという会社は、1999年に食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo」を創業してから、ネクタイ専門店「giraffe」やセレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON」、ファミリーレストラン「100本のスプーン」、さらには「檸檬ホテル」や「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」など、さまざまな業種業態の事業を展開してきました。

画像4

どの事業も、はじまりは誰か一人の「なんでこうなっちゃうの?」とか「こんなサービスがあったらいいのに」という想いからスタートしました。その想いに共感して集まった仲間やお客様とともに、一つ一つここまで育ててくることができましたこと、改めて感謝申し上げます。(そして引き続きよろしくお願いいたします!)

スマイルズの企業理念は「生活価値の拡充」。言い換えると「世の中の体温をあげる」ということです。一つ一つの事業を通じて、世の中の体温をあげることができればと、本気で思っています。

このたび、新型コロナウィルス感染拡大防止のために外出自粛をする中で自宅で過ごす時間が長くなる皆様に向けて、われわれスマイルズが展開しているさまざまなブランドの商品やサービスを通じて、少しでも皆様の体温をあげることができればと思い、「Smilesカタログ」という形で公開してみました。

おうち時間も楽しみ方次第!

カタログに掲載しているアイテムを一部ご紹介。

画像1

例えば、在宅ワークでオンライン会議が増えている方も多いかと思いますが、オンライン会議になると画面上で意外と見えているのがアクセサリーやファッションアイテム。毎日自宅にいながらも、少し気分をあげるアイテムを身につけて、気分転換するのもいいですよね。Smilesカタログでは、giraffeのネクタイやPASS THE BATONのアクセサリーをご紹介。

このところバーチャル背景もさまざまな企業や団体が提供し始めており、楽しいですよね!われわれも背景に使っていただけるSoup Stock Tokyoの店舗写真をダウンロードできるようにいたしました!

画像2

ファミリーレストラン「100本のスプーン」の店舗で配布しているメニューは、塗り絵になっています。それも、店舗ごとに塗り絵の内容も異なっていて、料理に使っている食材をモチーフにしていたり、東京都現代美術館内の店舗の塗り絵はあのモナリザをモチーフに!塗り絵って、結構オトナも夢中になってしまったり、店舗では本当にたくさんのお客様に楽しんでいただいているので、これを機にご自宅でもお楽しみいただけるよう、ダウンロードできるようにしました!

今、私たちにできること

気持ちのいい季節、GWという行楽日和に外出ができないというのは残念なことではありますが、今この瞬間にもさまざまな形で新型コロナウィルス感染拡大防止の最前線で対応に奔走されている皆さまに感謝をしながら、私たちは「おうち時間を楽しむ」ということで、ともに乗り越えていければと思っています。

スマイルズでは、今後オンラインイベントなども企画中です。引き続き、皆様とともに前を向いて、今できることを考えながら、未来のワクワクを作るための時間を過ごせればと思います。

画像3


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?