見出し画像

純正メモアプリの一行目がいつも大きなフォントなのイラっとしません?

iPhone・iPadユーザーの方、純正メモアプリは使ってますか?
このメモアプリ、一行目がいつもタイトル(大きな文字)になるの、ちょっとイラッとしません?

それ、設定で、一行目から本文(普通の大きさ)にすることできますよ。

画像で説明していきますが、簡単に言うと、

  1. 設定アプリを開く

  2. メモアプリを選択

  3. 『本文』など、好きなものを選択(デフォルトはタイトル)

これだけです(iPadでもiPhoneでも同じ)。

あとから『一行目はタイトルにしたい!』という場合は、変えたい行にカーソルを置いて、『Aa』をタップして出てくる書式を選択すればOKです♬


1.設定アプリを開く

2.メモアプリを選択

3.『本文』など、好きなものを選択(デフォルトはタイトル)


※一度作成したもので設定を変更するとき



意外と知られていないみたいなので、ご参考になったらうれしいです♬

ちなみに、この画像は、フリーボードという純正のノートアプリで作りました。
メモアプリの、スペースが無限になってるバージョンです。

iPad活用コンサル
ととのえリスト 河本恵里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?