見出し画像

iPad活用コンサルによる有料級のiPad活用座談会で大盛り上がり💗

はぁ楽しかった!
めちゃめちゃ楽しいiPad活用座談会開催しました!!

みなさんiPadを持ってても全然使ってない、という人が多いと思うのですが、どんな風に「使いにくい」で、どんな風に「使えたら♡」なのか、知りたくて、iPad活用コンサルとして、市場調査も兼ねて、iPadをお持ちの友人たちに集まっていただき、お話お聞きしました。

お話をお聞きするだけでなく、私の使い方や、便利なアプリの使い方まで、ほとんど講座の形になりましたよ。

「写真が共有できないんだけど・・・」
「そのアプリでマインドマップ描きたい!!!」
「フラッシュカード使えるのいいね!」
「画面にアプリが出てこないんだけど?」
「スクリーンショットができない」
「ペンが使えるっていいね!あ、でもスイッチ入らない・・」

などなど、教えて!どうして?にもぜーーんぶお答えしました♡

特に喜ばれたのは、無限ノート系アプリ。
完全無料で便利機能が盛りだくさんなので、いろいろ使えそう!と思っていただけたご様子。

それから、ペンの存在の大きさもお伝えできたかな。
あるかないかでは、雲泥の差!!
ペンを使うことで、アナログとデジタルのいいとこどりできるんです。
できることが、格段に上がります。

iPad大好きオタクなので、そんな感じで他にも、軽く汗かきながら興奮してシェア。
ニーズを聞くよりもお伝えする方に熱が入ってしまいました(笑)

でも、みなさんの様子をうかがっていて、どんな風に使えていないのか、見えてきました。
もっともっと、具体的にこんな使い方がある、というのをお伝えしていった方がいいですね。

こういう楽しくて仕方ない市場調査は、定期的にやっていきたいです♬

iPad活用コンサル
ととのえリスト 河本恵里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?