見出し画像

【バイクの話】初回点検してきましたよ【楽し】

 本来なら1ヶ月ってものですが、全然距離いかーずで(※1000kmか1ヶ月って言われますよね)。

 とりあえず2ヶ月を目処にさせてもらうこととなり、今月の点検となりました。2月の末に納車でした。そして点検時の走行距離が【500kw程度】。

 週末(日曜日)だけってのがありますのね。天気にも左右されますし。

 オットがGB350S納車の時は、しゃかりきに走りに行ってましたよ。仕事終わりとか夜にね。

 一人で行ってきたらいいじゃーん、なんて言われますがね。万が一があっても、オットは心配してくれなさそうなので(笑)←発見遅れるタイプ(笑)。

 それにね、家事関係を代わりにやってくれるか?と言えばンなわけない。

 私が仕事で遅くなるこの時期。21時とか22時近くに帰ってきたとしても、お弁当箱や自分の食べた食器や飲んだグラス類…ご丁寧に【そのまま】な人なのでね…。

 話を戻しまして。点検。夜やは朝イチだったので、遅刻してはならぬ!ってことで、行きは高速道路を使いましたよ。

 私は標準でETC付いてたのですが、オットGBにはありません。久しぶりの【券を取って、支払いもする】ってのにオットドキドキ。

 ゆっくりめに3車線の1番左レーンを走りながらオットを待ちました。まぁインカムでなんとか声が拾える距離を保ちつつ。

 降りる頃に追いついてきました(笑)。※交通量多めだったのもあります。

 さすがに降りるときは、ゲート通過してオットを待ちました。初めて【ハザード】使いましたよ(笑)。

 オット無事に支払い完了。で、私もそれを見てリスタート。がしかし!

 ハザードどうやって消す???(笑)

 ※後で教えてもらいましたが、引っ張る、でした。

 一生懸命ウインターのキャンセルボタン押したり、ハザードボタン押したり…。

 まさか【引く?】と思ってやったら当たりでした。まさかの原始的方法に衝撃。後ろを走行してるのがオットなのでよかったです…。

ホットコーヒー☕

 カワサキプラザ大盛況。点検の人、見に来た人。そんなに大きくない店舗ですが、ひっきりなしにお客さん。昨今の【バイクブーム】を肌で感じましたね。

 皆様だいたい【Z900RS】。続いて【Ninja】の何か(笑)←詳しくなくて。最近の顔してるのばかりでしたね。

 滞在中ほとんどでしたね。Wシリーズの人は居なかったですね。

 そんなこんなで過ごしまして。色々ありましたが無事に終了。次は半年点検ですかね。気になる?ってのは【そういうもの】的なものでした。

 この特徴みたいなものとうまく付き合っていきましょうかね〜。事故や故障のないよう…気をつけます!

 余談ですが。前回ツーリング行ってきて帰ってきたら、【ネジ】1本落としてきましたが(笑)、無事に付けてもらいました。W800の最大の特徴?【振動】。その威力を痛感しましたよ(笑)。

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。