見出し画像

【海外ドラマの話】ブルーブラッド 〜NYPD家族の絆〜をちょこっと視聴しました【薄めの感想】

 …この作品。めっちゃめちゃ【避けてた】んですよ(笑)←いきなり?

 なんて言いかますかね…私の【触手】が動かなかったんです(笑)。FOXかな?見てて、CMでよく流れるんですよ。でも「ふ~ん…」って感じで。

 たまたまちょこっと見たら、なんか面白くて!なんなん!?って←遅いですよね~。

 このパターン、以前もありましたわ。そうです。【NUMBERS 天才数学者の事件ファイル】ですよ。

 私の中で【キャラがなぁ・・・(特に男性陣)】って気持ちがあったのかもしれません。でも、同じですよ。見て面白いと思ったら、みんなカッコよく見えるもんなんですよ(笑)。

 特にお兄ちゃん”ダニー”です。これはもう、ナンバーズで言う”ドン”ですわ(笑)。※ちょっと雰囲気似てるし???

 シーズン3とシーズン5をところどころしか見てませんが、ダニーめちゃめちゃ理想的な男性ではないですかね!?と思ったら、もう【男前】にしか見えなくなった←単純w

 私の視聴方法はFOXなので、現在シーズン3とシーズン5だけ見ることができています。シーズン5の途中からで、最初から見たかったわ…。

⚠️注意⚠️ネタバレってほどではないかもですが、まだまだこの作品を知って浅いので、フワっとネタバレしてるかもしれません。ご注意ください。


家族愛・地元愛

 いかんせん【シーズン3、5】を中途半端に見てるので、そもそものところがわかってません。それは…【誰が主人公?】です(笑)。

 今の印象はまぁ父ちゃん【フランク】でしょうかね。長男【ダニー】かと思ったけど、まぁ父ちゃんってことで。じいちゃん【ヘンリー】、父ちゃん【ヘンリー】、長男【ダニー】、長女(ダニーが年上)【エレン】、三男【ジェイミー】。そして、それぞれの家族。
 ※ヘンリーの奥さま、フランクの奥さまは登場しません。どこかでその理由を描かれてるかもですが、わかりません。

 ん?と思ってwikiさんで調べたら、次男さんはとある件で亡くなっています…。※ここは視聴できていないので、詳しくは書けません。

 【家族】の決め事でしょうかね。1回は”みんな揃って食事”のようなシーンがあります。みんな座れる席、すごいな(笑)。

 じいちゃんも警官(引退)、父ちゃん、長男、三男警官。長女は検事です。そうですね、長女が弁護士だったら食卓囲めないだろうな(笑)。

 父ちゃんは【本部長】ということで、とにかく市民のため。みんなからも愛されてる(※もちろん、よく思わない人間もいますけど)。とにかく、正統派。ド正論で解決していきます。

なぜか惹きつけられる

 どのエピソードを見たんだったか???フランク父ちゃんが、立場的に難しい状況となったとき、側近の皆さんはあの手この手を提案します。

 例えば、その困った立場にしてくる相手に対して【じゃあこちらも、相手の弱いところを突きましょう】と。

 でもフランク父ちゃん。【そういうのは自分の主義に反する】的にかっこよく言うんですよ。

 結局、【対話】です。本当に。自身を下げたり、相手を変に持ち上げたり、どちらもしないんです。

 それでも相手の心を動かしちゃう。凄い…。

 かと思うと、家族とのやり取りや、側近たちとのやり取りも、コミカルだったり。めちゃめちゃ凄い立場のオジサマ(笑)が、渋い顔して面白いこと言っちゃうのが本当イイ。

さて視聴方法

 そう、これが問題。現在FOXでシーズン5とシーズン3を放送してます。でも、こうなったら当然最初から見たい…。やってくれると思います?FOXさん。頼みます…。

 他を探してみたら、現在Huluだけのようです。え〜???どうしよう?←悩むのね(笑)。

 無料期間で頑張って見るか(笑)←セコい

 スカパー!も契約してますし【※5chだけですけどね。】、参ったな…。月額確かにお値打ちですけどね。うーん。ちょっと検討。

その他にも面白いと思った作品が

 このパターンで、実は【イコライザー】も面白かった。映画版(デンゼル・ワシントン主演)の【イコライザー】を見たので、女性が主役かぁ〜と。

 あんまりなぁ…と、キャストにも特に魅力を感じず←ド失礼!!!

 でもこれも、たまたま見たらあれれ?面白いやん(笑)。

 残念ながらAXNではシーズン2までかな?その先視聴方法は考えなくちゃ。ちなみに、シーズン2のラストはクリフハンガーとなっていました。←余計気になるやつ

 本当【沼】。海外ドラマは【沼】ですね。見て、知って【良かった】とは思うけど、なかなか見入っちゃう海外ドラマ。時間をなんとか決めておかないと、何も手につかなくなっちゃう。


 

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。