見出し画像

2019年7月13日の日報

昨日に引き続き、18時の作業終了時間は守れず。

今朝は、ある方からのご紹介もあって
近くの公民館で開催された「コーチングセミナー」に参加。

かなり良質の講座で、なぜここで?なぜ無料で?と思うレベルの高さ。
紹介いただけたことに感謝。

まだ落とし込むことはできていないけど
今後の生活のなかで、取り入れていきたい。

帰宅後は、子供のリクエストもあって
近くのTSUTAYAでコミックレンタルをする。
一昨日購入したマンガ3冊もまだ読めていないのに、
そんな時間はあるのか??

その後、作業開始。
昨日、のたうち回っていた取材記事は
しっかりメモを見直して、改めてリサーチしていくうちに
なんとか文字ボリュームを確保できた。
ほっとした。

一日に数本の原稿をチェックしていると
急に、煮え切らない感覚が襲ってきて、気分転換したくなる。

でも、そんなときにマンガを読むと止まらなくなるので
読まないようにしてる。

いつもは休憩と称して、スマホでちょっとだけゲームするか、
お茶を入れなおすか
玄関から外に出て、ぼーっと比叡山を見つめてる。

とりあえず、今晩中に終わりたい原稿があるので
18時を過ぎているけれど、作業続行。

こうやって、約束を破り始めるとさ
どんどんルーズになっていくんだよなぁ…
明日は、必ず、終了時間を守る!

本日の業務内容
・M-Y案件 原稿最終チェック2本→納品
・W案件 原稿チェック4本
・Mサイト 取材記事1本 納品
・チラシラフ案 作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?