見出し画像

結婚します

長男が結婚する。母は、嬉しい。とてもとても嬉しい。家を出るのは、まだ数ヶ月先の予定。それまでの時間を、大切に過ごそう。

私は、30歳で離婚している。長男が7歳で、次男は4歳だった。38歳で今の夫と再婚し、さらに環境を変えてしまった。寂しい思いをしただろうし、我慢することも多かったと思う。

なにより私がうつ病になったことで、母親の見たくない姿も見せてしまったし、随分と不安な思いをさせてきたと思う。

そんな頼りない母親に、文句ひとつ言うことなく、20歳の誕生日には「育ててくれてありがとう」と、夫と私に腕時計をプレゼントしてくれた。

私の大事な宝物。私の自慢の息子。生まれてきてくれてありがとう。

一緒にいたいと思える人と出逢えて良かった。近々、彼女を連れてくる。息子を好きになってくれてありがとうと伝えたい。

どうか幸せにと、心から願う。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?