見出し画像

奈津子さんが言う心と体の準備って?…もうすぐ予定日編

全3回、妊娠期の心と体の準備を周期別に分けて書きました

➊妊娠初期編

❷妊娠中期編

❸妊娠後期編

さて今日は

いよいよ予定日編


予定日の近くなったら

どんな風に過ごしたらいいのか

出産予定日が近くなると

初産婦さんも

経産婦さんも

どんな方も

心配になりますよね

おしるしがくるのか・・・

どんなふうに陣痛が来るのか

なんとなくお腹が痛いけど

これって陣痛?

破水するのか

色々な情報にも

惑わされます

どんなお産になるかは

本当にわからない

同じお産は一つとしてないだろうから・・・

そんな予定日近いマタニティさん達に

出来る事

まずは

いつもと変わらない生活を続ける事

予定日近いからと

安静にしすぎないこと

出来たら

買い物したり

お散歩して

階段も

降りるほうは

出来るだけ使用して

そして

いつその時がきてもいい

心の準備をするのに

お腹の赤ちゃんと話をしながら

深い呼吸をする

赤ちゃんにもうすぐ会えるから

2人で一緒にその時をまとうね


私が開催する

オンラインマタニティクラスは

出産直前まで

参加可能なクラスです

(陣痛の合間に出来る事などもやりますよ)

一緒に心とからだの準備をしていきましょうね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?