見出し画像

運動を習慣にしてますか?

皆さんは

何か運動習慣はありますか?


私は2年前に犬を飼い始め

散歩が習慣です

画像1

毎日6000歩以上は歩きます!!


朝の散歩は夫がほとんどしてるのですが

朝の散歩のときに

公園でラジオ体操をしてる方たちを知りました

寒い日も暑い日も、雨の日も・・・

習慣として同じ時間に

みんなでラジオ体操するおじいさま、おばあさま


皆さん元気です!!


私のレッスンに毎週通ってくれてるクライアントさんたちも

私との運動を習慣としてくれてる方たちは

とっても元気!!


大事なことは

どんなものも

習慣にする事


肩が凝って

腰が痛くて・・・

駆け込み寺のように色んな所にかけこんでも


その時は楽になるかもしれない

でも


その原因を知り

そうならないように動く

習慣をつけていかない限り

変わらない


産前・産後の運動も

当たり前のように習慣になっていったら


もっと赤ちゃんが育てやすいし

お母さん自身の心の状態も

体の状態も整いやすくなる

マタニティ期から運動習慣をつけていきませんか?

オンラインマタニティクラス・・・4/3 10:30~です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?