見出し画像

横峯さくらさんの産後3か月ゴルフ復帰

横峯さくらさん

産後3か月でゴルフ復帰!!

凄いですねー

さすがです!


妊娠後期までゴルフを続け

産後3週間から

理学療法士さんについて

2カ月間、体を戻すトレーニングをしていったというさくらさん


特に

『姿勢』に特化したトレーニングをおこなったという


横峯さくらさんだからこそですが

妊娠中から

産後の復帰のことを考えて

体の準備をしていたんですよね


横峯さくらさんのお話は

特別ですが


結構

産後3か月、4か月~半年で

社会復帰する産後ママも多いんです


でも

その方たちで

妊娠中から産後の復帰にむけて

自分の体をもとに戻すために

トレーニングを受けるという方は少ない


プロのゴルファーほどではなくても

社会に復帰するためには

それなりの体の準備が必要ですよね


復帰してから

しんどくなるのはお母さんだから


本当は

10月10日変化した身体なので

その時間をかけて戻していきたい


でも

そういうわけにいかない方も多い


ならば

妊娠中から準備をしておく

体は動かさなければ退化をしていく


妊娠期に

動きが悪くなってきたところを

動かしておく必要があり

産後の体についても

知っておくことが大事


しっかり産褥期の安静を経て

リハビリ期に

姿勢に特化したトレーニング

産後半年頃からは

負荷をかけた運動


そして

ホルモンのことや

栄養バランスも考えて

心と体を元気に健康にしていく


その後のお母さんの人生のために


この時期に

自分の体を大事にする癖をつけてほしい


お母さんの元気が

自身の幸せ

赤ちゃんの幸せ

家族の幸せにつながるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?