見出し画像


地に足を付けたほうがいい理由・・

その①・・・歯の形成に影響が出るというお話

今日はもう一つ


②姿勢を正す力が出る

というお話


足裏を付けて座ることは

骨盤が起こしやすくなり

コアに力が入りやすくなります


この姿勢は

脳の働きも良くし

呼吸も深く入るようになり

腕の動きもスムーズになる


よく

学校の先生が

『姿勢を正して座りなさい』

と子供を注意して

わざわざ

深く椅子に座らせてしまう


子供によっては

深く座ると余計に足が届かない


暫くすると

結局

姿勢を維持できず

肘をついたり

骨盤が後傾してだらけた姿勢になってしまったり


一番、気にかけてほしいのは

子供達がきちんと地に足をつけて座ってるかですよね


そしたらその姿勢を

維持できる力も付き

脳の働きもよくなる


それには

小さいころから

地に足をつけて座る癖をつけておくこと


それには

お母さん自身がその癖をつけておくこと

マタニティさん是非、今日からやってみてくださいね



オンラインマタニティエクササイズ次回開催日・・・6/12(土)10:30~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?