見出し画像

赤ちゃんを生み出す力

人間も四つ這い動物だったから

お産も

動物のように

四つ這いで産みおとす

ほんとうはそれが自然なお産


重力に引っ張られて

赤ちゃんがストン

するりと降りてくるお産


そんなお産だったらいいですが


現代の出産は

分娩台に乗るのが主流

それには腹部の筋力が関わってきます


とはいえ

妊婦さんの腹筋の厚みは

かなり薄くなってます

腹直筋圧は生ハムくらいの厚みと言われるくらい

薄くなってるんです


それでも腹部を使う事をすると

腹筋群に厚みが出る


背骨を長くした姿勢で

ディープブリージングをする事は

この腹筋群を衰えさせず

維持していくのにも関わってくるんです

(レッスンの中では膝立ちになったりもします)

そして出産のとき

その筋肉たちが上手に使えるように


しっかり体を準備しておく


やらないよりは

やったほうがいい動きが

マタニティエクササイズの中にはあるんです

マタニティエクササイズ・・・4/24




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?