見出し画像

妊婦さん、毎日やりたい体ケア・・その①

妊娠期は意外とあっという間

今のうちにやりたい事リスト

書いてる方も多いかと思います


ご主人と二人でゆっくり食事

今のうちに資格を取る

ゆっくり美容院に行く

買い物に行く

映画やビデオなどお一人様時間を楽しむ

産休に入ったらマタニティエクササイズに参加する

などなど

色々ありますよね


そのためにも

健康で楽しいマタニティライフが送れるといいですよね


今日は妊婦さんたちが

自分と赤ちゃんのために毎日できることを

動画でご紹介

ディープブリージング

毎日深い呼吸をする時間を作ること


全ての細胞は酸素が必要


妊娠期は呼吸が浅くなりがち

今の自分の呼吸を深めることで

赤ちゃんのため、自分のため

全身に酸素が行き届く体にしておく

そして

出産に向けての心と体の準備のために

産後の呼吸の回復のために

まずは呼吸です


妊娠中から

深い呼吸を心がけ出ると

その先の体が変わってきます


明日は

そんな深い呼吸に関わる

妊婦さんたちの肋骨のお話をします


オンラインマタニティエクササイズ次回開催日・・・4/24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?