生後26日目~突然の発熱

2020.7.4土 生後26日目

毎週土曜は旦那が実家に遊びに来てくれる日!
今日は目の前のショッピングモールのスタバ行こうという約束もしていたので、OPENする10:00に合わせてスタバデート♪

育児頑張ってるしおごってあげると言われていたから、季節限定のいちごのにしようと決めてた(*^^*)

頭痛がちょっとあったけど、睡眠不足からくる頭痛かな~とそこまで重度に考えておらず。
スタバの中で飲みながら、しきりに寒いと旦那に言う私^^;
ただただ冷房が私にとって効きすぎていただけかなあと、私も旦那も全く重く考えておらず。

そして一応メインの、我が子のお宮参りのレンタル祝い着選び。
やはり種類豊富なのは黒色ベースだったけど、旦那と私の意見がまとまるのは珍しく(笑)早かった!青色ベースの祝い着に決定。

人気のスタジオらしく、スタジオの予約時間に合わせて義父母もお宮参りの時間もセッティングした感じ…。

そのあと食料品の買い物を頼まれていたので、買って、帰宅。

ショッピングモールにいてる間はずーっと「寒い」と言っていた。

外はムシムシしていて少しマシだったけど、家についたらまた「寒い」。

旦那がせっかく来ているし、来ているときはお昼寝もしない日としていたけど、頭も痛かったので横になってごろごろしていた。

すると、母親には怠惰にしか見えなかったらしく、旦那も来ているのに寝てるなんて!?赤ちゃんも泣いているのに放ったらかして!!という風に言われたけど構わずごろごろしていた、、。

お昼ごはんの準備ができた報告を受けて起き上がるも、寒い。
上着を着て登場すると、さすがに異変を感じた親から体温計を渡されたので、測ってみるとなんと38.7℃…!

こんな高熱、高校のときのインフルエンザぶりだー。

普段から全く風邪ひかないので本当に久々だった。。

旦那が来てくれていたからなんとか母親と旦那の二人で沐浴やってもらったり。
旦那もいつも晩御飯前には帰るけど晩御飯、好物の寿司を注文していたこともあって、たまたま夜までいてくれたので、私には放ったらかしにされて窮屈に感じた家であったかもしれないが、とても助かった…。

私はうとうと、すやすや、みたいな感じでとりあえず日中はごろごろしていた。

症状は、悪寒、頭痛、発熱。
明後日月曜には1か月検診もあったし、コロナ対策として発熱患者基本受け付けません、みたいになっていたので1か月検診ズレてしまうことだけが心配だった。。

なんとしてでも治さねば。。

最初は夜中のワンオペ育児による睡眠不足の発熱かと思っていたけど、今日はおっぱい痛いなあ~と朝思っていたから、実は乳腺炎?と思ってネットで調べてみると、症状はばっちりかぶっている。

けど、おっぱいはそこまで赤くないような…
助産師の友達に聞いたら、風邪か、乳腺炎か、子宮か。と。

熱が高い割にはそこまでしんどくもなくて。

いつも通りシャワー浴びて、寝る前に体温測ったら37.2℃。

だいぶ下がった。

一日でこんな下がる?

夜中いつも通りに夜泣きして、2:00ぐらいめちゃくちゃ眠くて対応がしんどいと思われたけど、さすがに高熱出してたことをやばいと思った私の母親が対応してくれた。

夜中一回代わってもらえるだけでも全然違う…ありがたや(T_T)

次の日、朝起きると35.9℃。すっかり治った。よかった~けど原因不明。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?