英検準一級二次試験すべった話

その日は良い知らせと悪い知らせを同時に知った日だ。
良い知らせは一次試験合格の知らせ、いけなかったのは二次試験不合格の知らせ
私が受験したのは英検S-CBT準一級。 4技能を1日で測る試験。
一年間テレビは英語の副音声にしてニュースを聞いて日々学習。
最新の話題も英語対応できるようにPod Cast 聴きながら公共交通機関に乗る。
英単語の参考書から覚えきれない600語を選んで
フラッシュカードにして9割8分覚えた。
600語の中でも2%の熟語がなかなか覚えられない。
しかし過去問とか解いて、筆記とリスニングの対策は万全。
独学だと二次試験対策に練習する相手がいなくて、あ〜二次試験
やばいかもという中途半端なタイミングで試験日。
試験日は私より若い学生さんが10人くらいいてキンチョー
二次試験はやっぱりな結果に…
でも一次試験は受かったという自分に拍手。
とりあえず一次免除になった。もったいないし、もう一度学習を楽しもうかな。
二次試験対策考え中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?