見出し画像

覚悟を決めるために必要な"たった一つのある事"とは?

やると決めたら速いし、やると決めないと一歩も進めない

この記事では、1ヶ月7日分しか稼働していないのに50万以上を稼ぐ一人鍼灸院を経営している私が、覚悟を決めた瞬間を書いています。
物事を急激に進めるために必要な覚悟を決める!覚悟を決めるのに必要なたった一つのある事とは?

【1】私が覚悟を決めた瞬間

私が今の働き方をするまでに2回、やるぞ!と覚悟を決めた瞬間がある。

1.覚悟を決めた瞬間1回目

1回目は3番目の子が生後3ヶ月の時だ。
実は、長女が保育園に入るタイミングで自宅サロンはオープンしていた。(大きな声では言えないが、保育園に入るには両親働いていないといけなかったので慌てて開業した感じ)
その後、たて続けに次女、末っ子長男を妊娠・出産したので、自宅サロンをオープンしたものの、本腰を入れれず、何となくsmile houseたら鍼灸マッサージ院をしてた。
でも、3番目の末っ子長男が3ヶ月になった時に、
「お客様にちゃんと私の事を知ってほしい!」「もっと私の施術を受けて欲しい!」と思い、ホームページ育成スクールをしていたミオさんを紹介してもらった。
ミオさんには、HPの作り方、LPの作り方、ブログの書き方、ウェブマーケティングの考え方などをイチから教えてもらった。その時に初めて、自分のサービスを知ってもらい、買ってもらうにはどうすれば良いのか?を学んだ。

やるぞ!と決めた私は、産後3ヶ月たらずだし、姉二人もまだ3歳2歳という状況だったけど、ミオさんも感心してくれるほど、HPを作り上げ、ブログを書き、LPを作りあげていた。

2.覚悟を決めた瞬間2回目

2回目は、沖縄から熊本に移住してきた時だ。当時、旦那さんが会社を辞め独立をするというタイミングで、沖縄を離れた。会社を辞めた旦那さん、もちろん私も自宅サロンを廃業して、
夫婦そろって無職!無収入!
子どもは3人いるのに、この状態。親族はじめ皆んなが心配していた。
背水の陣だった私たち夫婦は、この時に二人同時に覚悟を決めた。

稼がないと!

それから、私たち夫婦は、死に物狂いで頑張った!夫婦ミーティングも重ねたし、お互いのサービスに対して客観的な意見も言い合ったし、お互いが別の人にコンサルを受け、その内容を共有したりもした。
その結果、私は現在の7日間稼働で50万稼ぐ一人鍼灸院を作ることができたし、私よりも稼いでいる旦那さんは、17時帰宅しているトレーニングジムを経営できるようになった。

【2】覚悟を決める時に必要なたった一つの事とは?

覚悟を決めた人間は、本当に頑張ると思う。それは、周りの人がすごいね!というスピード感で頑張ると思う。

では、その覚悟を決める時に必要な事とは何だろう?

それは、
なぜ頑張るのか?を考えることだ。

何事もそれをやる時に明確な理由があるとものすごいスピード感で頑張れると思う。

私の場合、1回目の覚悟を決めた理由は、
旦那さんを見返したい!だったと思う。笑
当時、家事をもっとやってよ!みたいな喧嘩をすると決まって、
「じゃ、俺が家事とか家のこと全部するからマイが俺と同じくらい稼いでこいよ!」
と言われていた。

ここだけ読むと、旦那さんめちゃくちゃ嫌な奴やけど、朝早くから23時くらいまで仕事してたし、土日仕事のこともある中、家のことや子どものこともやってくれてはいたけど、私的にもっとやってよ!という想いと、子育てに疲弊しすぎて余裕がなくなった時に、愚痴って喧嘩してたから、旦那さんのこの言葉は、売り言葉に買い言葉です。
旦那さんの名誉のために書き残しておきます。笑

当時の私は、育児しかしておらず、ほとんど仕事もしていない状態だったので、このワードを言われると、本当に何もいう言葉がなかった。
自分が稼ぐ力がなくて無力で、旦那さんに頼らなくても自分の腕でしっかりお金を稼いでやる!
という反骨心が、覚悟を決めた理由になっていた。

2回目の覚悟を決めた理由は、
まずは単純に稼がないと家族みんな飢え死にしちゃうから!笑

でも、がむしゃらにお金を稼ぐだけで良いのだろうか?
稼いで何をしたいんだろう?
と稼ぐ理由を深掘りしてみると、
ただ稼ぐだけではダメだ!稼いだお金で子ども達と一緒に色々な経験をしていきたいんだ!
と夫婦そろってその想いに気づいた。

2回目の覚悟は、お金を稼いで子どもたちと沢山思い出を作りたいからが、覚悟を決める理由になっていた。

【3】WHYがあるとスピードが上がる

WHYを考える。覚悟を決める時には、必ずなぜ頑張るのか?という理由があるはずだ。
この理由が明確なほど、頑張るスピードはアップすると思う。

あなたが稼ぐ覚悟を決めたならば、そこにはちゃんと理由があるはず!
理由を明確にし、覚悟を決め、周りの目なんか気にならないくらい、突っ走ってみましょう!
その先には、必ずあなたがなりたい未来が広がっていると思いますよ。

最後に

この記事では、1ヶ月7日分しか稼働していないのに50万以上を稼ぐ一人鍼灸院を経営している私が、覚悟を決めた瞬間を書いてみました。
物事を急激に進めるために必要な覚悟を決める!覚悟を決めるのに必要なたった一つのことは、
なぜ?を考えることですよ^^

* この記事を書いたタラマイっていつもどんな事を考えているの? *

毎週月曜日に【タラマイのここだけの話】配信中!お手紙が1通届きます^^

何かいつも家族とどっか行ったり、楽しそうに過ごしているな〜!
旦那さんとも協力して子育ても家の事も出来てるな〜!
いつもカフェとか行ってて、一番近くで見ている旦那さんにも
「暇しているね!(笑)」と言われているのに、
売上はちゃんと出しているタラマイってどんな思考の奴なの!?

というお客様のお声をいただたので、
現在、毎週1回こっそりお手紙を配信しています。

3人子育てしているのに、何か人生楽しそうだし、短時間労働でも売り上げをしっかりあげているらしい!
タラマイの秘密や、短時間労働でも売上をしっかりあげる生活になる為のコツを毎週配信中です!
こっそりのぞきに来てください^^

お手紙の受け取りは以下のフォームからお申し込みください

https://forms.gle/PyUHBiUJp45k88qr9

3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)