見出し画像

もう一度 信じてみます



33年前 私は神も仏も信じなくなった。

東京の大学に行ってからの2年間、
私は母の事ばかり祈り、願った。
しかし私にとって心のよりどころであった母は
この世から去った。

幼い頃から両親と祖父母に信仰心と
人を思いやる気持ちを教えてもらいながら
成長してきた。

人のために生きる
先祖代々、神様、仏様に日頃の感謝を伝える。

素直に教えてもらったとおりに
してきた私から
何の前触れもなく 母を奪った。

その日から、私はカタチないものを
信じることをやめていた。
期待しなくなっていた。
そして素直になれなくなっていた。

そんな私に、数年前から
生き方を見せてくれる人たちとの縁が
繋がってきている。
私の思いと、彼らの思いが紡がれていき、
上に気持ちを上げてくれている。

信じたい・・・・・・。

もう一度信じて、自分らしく生きていきたい。

そう思い、手を合わせ
感謝を述べること再開した。

これをまずは2年続けてみる。

覚悟し、最後までやりきろうと 
ここに記すことにした。

どんな状況下であれ、私は今生きている。
全ての人、全てのことに感謝し、生きていく。

気づかせてくれた、仲間の皆さん
ありがとうございます。

みなさんと一緒に人生を
これまでの私に関わってくださった
皆さんに感謝を伝え続け
幸せな笑顔で過ごしてみます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?