見出し画像

気功ってなんだろう?

こんばんは
今日は気功についてお話
させていただきます。

気功と言っても中国で修行してきた
とかそういうものとは
少し違います。(笑)

私が学んでいたものは
波動療法というジャンルのものです。

なかなか波動療法って?
と分からない方が多いので
気功と分かりやすく
言っているだけで

実は波動療法なんです。(笑)

じゃあ波動ってなんだ?
ということになりますよね?

波動とはそもそも
すべての物質にあるもので
見えないだけで

実はいろいろなところに
存在しているんです。

例えば、色でいえば
神社の鳥居なんか
朱色ですが、

これは魔よけの意味合いがあり、
魔よけの効果があるから
大昔から我々のご先祖様たちが
朱色で鳥居をつくりはじめたんですね。

他にもお坊さんでは
袈裟(けさ)なんて服着てますが
紫には

内面の静けさと精神的平和を促し、
隠された怒りの暴露と治療に
効果があるからだと言われています。


基本的考えてみれば紫の服を着ている
ような人は高貴な方が多いですよね。


お坊さんもそうですが、
三輪さんとか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?