さいとう@中小企業の経営者

株式会社インデンコンサルティングで代表してます👨‍🦰 「スマイルコール」「まるなげセミナー…

さいとう@中小企業の経営者

株式会社インデンコンサルティングで代表してます👨‍🦰 「スマイルコール」「まるなげセミナー」事業やってます。 https://www.inden-consulting.com/ 伝わりにくいニュアンスを文章にしてコミュニケーション齟齬を無くしたい。 そんな想いでnote始めました!

マガジン

  • 事業について

    私たちの会社では色々と事業立上げてます。 このマガジンは事業についての想いを纏めてます♪

記事一覧

2022年〜2023年の下半期をふりかえる

4回目になりますが、今回は正直書くの悩みました。とはいえ継続することに意味があるので恥ず…

弊社カルチャー(速さ、約束、誠実、夢中、挑戦)について

今回のnoteでは”カルチャー”に関してインタビューを受けたので纏めさせて頂きます。弊社には…

なぜ、社是(ミッション)を作ったのか?

今回の記事のテーマは、「なぜ、社是(ミッション)を作ったのか」です。昨年度に「仕事を通じ…

2022年の上半期をふりかえる

半期毎の恒例になってきました。今回で3回目👏👏👏(1回目、2回目のnoteはコチラ) ●2021…

ありがとう!!スマイルコール。事業譲渡のタイミングで「背景」と「理由」と「感謝」を…

経営者の仕事は『意思決定』だと誰もが答える。 それは100%正しいし決断が出来ないリーダーは…

2021年〜2022年の下半期をふりかえる

2021年10月〜2022年3月末が、弊社下半期です。 上半期同様に振り返り、忘議録を兼ねてブログに…

2021年の上半期をふりかえる

弊社は4月開始なので、上半期は9月末で締まりました。 こんな機会が無いと振り返ることがあま…

なぜ、クレドを修正したのか

おはようございます。暫くnote更新をサボってしまいました。 今回は昨年度(2020年10月)にク…

「zoomで社員総会やってよかった」というお話

「zoomで社員総会やってよかった」 2021年4月1日、期初(弊社は3月決算)に全社総会をやった…

会社のクレドをつくりました。そのプロセスを紹介します。

こんにちは。斎藤です。 2020年10月19日、20日と京都本社でリーダー研修を実施しました。目的…

新リーダーへ

社内外に向けて定期的に更新しています。 2020年10月1日から、弊社は下半期が始まりました(※…

弊社パートナー(代理店)をご検討いただく皆様へ

はじめまして。代表の斎藤です。 こちらのnoteをご覧頂きまして有難うございます。 タイトル…

「まるなげ事業」の本音と建前

2019年12月、まるなげ(malnage)事業をはじめました。 ”観光事業と関係ない事をはじめたの…

僕はなぜ、訪日外国人(インバウンド)をやりたいのか?Vol.2

僕はなぜ、訪日外国人(インバウンド)をやりたいのか?Vol.1では、個人的な話を書きました。V…

僕はなぜ、訪日外国人(インバウンド)をやりたいのか?Vol.1

 2020年コロナウイルスが世界中を直撃しました。弊社でも経済打撃は甚大で年初は本当に厳しか…

コロナ禍でインバウンド事業が73%減少。在宅セールスにしたら、売上139%にV字回復した…

●はじめにはじめまして、斎藤です。「スマイルコール」という通訳サービスの代表をしてます。…

2022年〜2023年の下半期をふりかえる

4回目になりますが、今回は正直書くの悩みました。とはいえ継続することに意味があるので恥ず…

弊社カルチャー(速さ、約束、誠実、夢中、挑戦)について

今回のnoteでは”カルチャー”に関してインタビューを受けたので纏めさせて頂きます。弊社には…

なぜ、社是(ミッション)を作ったのか?

今回の記事のテーマは、「なぜ、社是(ミッション)を作ったのか」です。昨年度に「仕事を通じ…

2022年の上半期をふりかえる

半期毎の恒例になってきました。今回で3回目👏👏👏(1回目、2回目のnoteはコチラ) ●2021…

ありがとう!!スマイルコール。事業譲渡のタイミングで「背景」と「理由」と「感謝」を…

経営者の仕事は『意思決定』だと誰もが答える。 それは100%正しいし決断が出来ないリーダーは…

2021年〜2022年の下半期をふりかえる

2021年10月〜2022年3月末が、弊社下半期です。 上半期同様に振り返り、忘議録を兼ねてブログに…

2021年の上半期をふりかえる

弊社は4月開始なので、上半期は9月末で締まりました。 こんな機会が無いと振り返ることがあま…

なぜ、クレドを修正したのか

おはようございます。暫くnote更新をサボってしまいました。 今回は昨年度(2020年10月)にク…

「zoomで社員総会やってよかった」というお話

「zoomで社員総会やってよかった」 2021年4月1日、期初(弊社は3月決算)に全社総会をやった…

会社のクレドをつくりました。そのプロセスを紹介します。

こんにちは。斎藤です。 2020年10月19日、20日と京都本社でリーダー研修を実施しました。目的…

新リーダーへ

社内外に向けて定期的に更新しています。 2020年10月1日から、弊社は下半期が始まりました(※…

弊社パートナー(代理店)をご検討いただく皆様へ

はじめまして。代表の斎藤です。 こちらのnoteをご覧頂きまして有難うございます。 タイトル…

「まるなげ事業」の本音と建前

2019年12月、まるなげ(malnage)事業をはじめました。 ”観光事業と関係ない事をはじめたの…

僕はなぜ、訪日外国人(インバウンド)をやりたいのか?Vol.2

僕はなぜ、訪日外国人(インバウンド)をやりたいのか?Vol.1では、個人的な話を書きました。V…

僕はなぜ、訪日外国人(インバウンド)をやりたいのか?Vol.1

 2020年コロナウイルスが世界中を直撃しました。弊社でも経済打撃は甚大で年初は本当に厳しか…

コロナ禍でインバウンド事業が73%減少。在宅セールスにしたら、売上139%にV字回復した…

●はじめにはじめまして、斎藤です。「スマイルコール」という通訳サービスの代表をしてます。…