オンラインで印象に残る笑顔作り

自分の笑顔は好きですか?

また会いたいな!
とふと思い浮かぶ人は 
いつもどんな表情でしょうか?


急加速でオンライン化が進み、
一日中パソコンや携帯の画面に
向かう時間が増えました。

オンラインでは、名刺交換もなく、
その分、自分という存在そのものや
画面から映し出される(お顔、表情)が
あなたの名刺 そのものになりました。

「肩書」「キャリア」が絶対だった
今までと変わって、
これからは 「個」の時代。

「あなた」という存在が評価される時代です。
誰もがチャンスがある時代。


オンラインこそみえる 素のあなた

リアルに会うときには、できなかったこと。
それが、オンラインでは参加される人数が
大勢であっても、瞬時に全員のお顔を
みることができるようになりました。

主催される方にとっても、
参加者同士であっても
特に参加人数が多い場合には
自分と近い距離にいる人のお顔は見れても、
遠くにいる人の表情を細やかにみることは
できなかったので、便利で有難いですよね。

でも、逆に
「えーっ!なんかあの人怖い~・・・」

しかめっ面、眉間に縦しわ寄せていたり、
不安そうな顔・・・

はたまた、能面のように無表情な人を
たまに見かけることもありますよね。

そんな他の人の表情をみて、
ハッと自分の顔をみたら、
『私の方が もっと怖ーい』

なんてショックを受ける事ありませんか?

無意識な自分のお顔、
そこには より

『素のあなた』

が醸し出されているかもしれません。

笑っているのに、全くそう見えない、
怒っている?機嫌が悪い?
作り笑顔?

心とお顔の表情が一致させられなかった
過去の私です。

嬉しさ、楽しさ、プラスの感情を
自分が思っているように表現できて
いなかったとしたら・・・?

おめでとうございます!
もっと人間関係も、運やチャンスにも
恵まれるように変われる要素満載です!

ちょっとした意識と習慣で、
「また会いたいな」と思われる
笑顔、印象づくりは誰でも簡単にできるのです。

『自分のお顔』知っていますか?

自分のことは、自分が一番よくわかっている!
毎日鏡だって見ているから。

本当にそうでしょうか?

人は、鏡を見る時、**
『鏡用の顔』**
で、自分を見ているのです。

ふいに撮られた写真を見て、
『えっ? これ本当に私なの? 泣』

なんてこと、ありませんでしたか?

そう、いつもの自分だと思っている
そのお顔、その表情。
意識していないときは別人並みに
違っていること、よくあります。

そして、ほとんどの場合、無意識のその表情を
他人に見せていることになります。
怖いですよね。


そして、厄介なのは、「マスク」をつけている 
時間が増え、マスクに隠れた口元は、
無表情で口角下がりっぱなし。

頬のお肉が下がってしまい、ほうれいせんが
くっきりとできてしまったり・・・
お顔のたるみが気になったり・・・

なんか老けてしまったかも?
と思ったら、要注意です!

カラダと一緒で、お顔も筋トレが必要です。

より印象に残る存在に 

オンラインの小さい画面の中でも、
より印象に残る存在に
なれたらいいと思いませんか?

どんな時代でも、仕事は人を通じてしか
やってきません。

人とのコミュニケーション力は、
オンラインでもリアルでも、
重要なスキルであることに変わりありません。

対面しないで、パソコン1台で完結してしまう
お仕事の方こそ、意識してほしい 表情。

パソコンの前で、一日中にらめっこしていたら
険しい表情、や無表情になりがちです。

仕事だけでなく、出会いやチャンスを味方に
つけるためにも、オンライン上での印象upは、
これからの時代はどんな人にとっても
必須スキル
だと思います。


なんの取り柄もなかった私が

「笑顔」「表情」を磨いたら
出会う人、人脈が変わり、
仕事やプライベートでもチャンスが沢山舞い込んで、
運気が格段に上がり、想像できなかった、
幸運な自分に出会うことができました。

画像1

何より、常にイライラしていた子育てや家族関係が
私自身が変化したことで、とっても楽しく、
楽になりました。
すべての土台となるスキルアップになるので、
子育て中のお母さん達にもおススメです。

誰でも簡単にできる、3つの意識や習慣
身につけることで、
印象力アップ、
コミュニケーション力が上がる

簡単な3つの方法をお伝えします。


こんな方におススメです。

☑ オンライン上でも印象に残る笑顔になりたい
☑ 画面に映る自分の表情に自信がない
☑ 何を考えてるのかわからないと言われる
☑ やる気はあるのに意欲が伝わりにくい
☑ コミュニケーション力をUPしたい
☑ 第一印象で損していると感じている方
☑ 運気が良くないと感じる方
☑ ついイライラ怒ってしまう子育て中のママ


こんな変化をします。

☑ オンラインで印象に残る笑顔になり、好感度UP
☑ 画面に映る自分の表情に自信が持てる様になる
☑ 意志や考えが表情で伝わるようになる
☑ コミュニケーション力UPする
☑ 第一印象で好印象になる
☑ 選ばれる人になる
☑ 運気が上がる
☑ 子育てが楽しく楽になり、笑顔が増える


オンライン時代に 印象に残る3つのこと


ここから先は

1,050字 / 1画像

¥ 500

笑顔と幸せの和が広がるように 笑顔プロジェクト活動に励みます♡嬉しいサポートに感謝します♡