見出し画像

Instagramの画面の名称と使い方 ~Part 1 ~


~✨Instagramを活用して夢を叶えるためのお手伝い✨~

🔰初心者向けInstagramを教えてますインフルエンサーのYoshikoです!


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

【Instagramの画面の名称と使い方 】💡~Part 1 ~

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

Instagramされている方は、知ってて当たり前のことばかりの内容ですが、Instagramアカウントを持ったばかりの方や、まだ1投稿も出来ていない方に取りましては必要な情報かと思い

あまり専門用語を使わないように、初心者の方で分かりやすく解説させて頂きます。

https://www.street-academy.com/

今、ストアカという日本一大きな学びのポータルで【🔰講師向けInstagramレッスン】
個人レッスン、グループレッスンをさせて頂いてます。

今から講師になりたい方、今講師をしているけどSNSを勉強したい方、集客にお困りの方向けのレッスンです。

参加者の皆様から同じような質問をよく受けます。
その辺りをまとめて、悩むところは同じかと思いますのでこれからはこちらに投稿させて頂きます。

Instagramベテランの方は確認としてお読みくださいませ。

先日、このストアカさんで人気の先生としてご紹介頂きました。
https://oshierun.street-academy.com/entry/2020/04/19/100000

《ストアカにご登録されたい方》
私のご紹介からストアカにご登録されますとポイントをつきましますので、どうぞお使いくださいませ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡🎁

https://www.street-academy.com/friend_invites/ViP4OZtM

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

では、解説に入ります。


🍀7つのメニューバー(上に2つ、下に5つ)があります🍀

🔶①カメラ(📷の形のアイコン)

複数の写真や動画をスライドショー形式で表示出来る『ストーリーズ 』を作成することが出来ます。
24時間で消えることが特徴!



🔶②ダイレクト(紙飛行機の形をしたアイコン)

特定のユーザーとメッセージのやり取りを行う事が出来るところ!
ここにDM (ダイレクトメール )がきます。

※ビジネスをされている方は、ここからお仕事の依頼などが入る所ですので見落としがないようにしたい所です!



🔶③ホーム(家の形のアイコン)

フォローしているユーザーの写真や動画がタイムライン上で時系列に表示されます。
気に入った投稿があれば『イイネ』やコメントを入れることが出来ます。



🔶④検索(🔎の形のアイコン)

検索ワードを入力し、自分の見たい情報を探して見ることができます👀✨



🔶⑤投稿(➕の形のアイコン)

写真や動画を投稿することができます。



🔶⑥アクティビティ (♡の形のアイコン)

自分の投稿に対して『イイネ』や『コメント』、また新しくフォローをしてくれた方を確認することが出来ます!



🔶⑦プロフィール (人のアイコン)

自分のプロフィールの画面を見ることが出来ます。
プロフィールの編集や、アカウント設定 もこちらから行う事ができます!

次回は、Part 2 です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Instagramの基本のキのキ位の事を少しずつ投稿させて頂きますね!

🍀今日も一日感謝に満ちた日となりますように🍀

宜しければサポートお願い致します!感謝します😃