見出し画像

全天球カメラで記念写真

RICOH THETA SC2は、手軽にその場の雰囲気を撮影するために導入しましたが、手軽に記念撮影も出来ます。私の左手には、スマホより二回り小さいカメラ本体をミニ三脚に載せています。

画像2


このとき撮影されたイメージがこちらになります。

画像1

そして、記念撮影イメージの比較がこちらになります。

画像3

上の16mmレンズでも十分に遠めであり控えめだと思いますが、私は、360°カメラくらいの画角があると楽しいなぁと思っています。尚、一眼レフでの撮影の際、私の左腕は10秒間震える寸前で、なんとか耐えているのでした。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?