見出し画像

【東京感動線:東京駅】プロフィール写真撮影体験を東京駅周辺で♪

雨が多い10月でしたので(最終週は晴天のようですが)、お客さまが指定してくだった日が、まずは、晴れてくれたことに感謝です。お客さまが「晴れ女」なのかな、と思いまして、尋ねてみると、「雨女ですよ」とのことでしたので、私の神通力だったのかもしれないですね。

様々な場所で撮影させていただきますが、音楽家の方を屋外で撮影するというのは初めてで、どんなことになるのだろう、と、イメージが掴めず、少し心配でしたが、ワンピースドレスの上にレザージャケットを羽織っていらっしゃったので、最初は、上のようなショットから撮影スタート。

撮影開始時には雲がかかってしまっていたのが、取れ始めて来た頃のショットで、「強さ」も表現出来たようにおもいます。

行幸通りから皇居のほうを振り返ると中央のイチョウ並木は、まだ黄葉が少なかったのですが、端の並木がかなり黄色く、絵になりそうと期待出来ました。1時間400枚ほどの撮影を経て、撮影したのがこちら。

画像1

後方では、チューブドレスの花嫁さんの前撮りもされていましたが、奇跡的に人通りが途絶えてくれまして、こんな素敵なショットが撮れました。この直前には、

「凛とした雰囲気になるコツ」

を伝授していますので、レタッチが終わったら、他の作品もご紹介したいと思います。来月中旬まで楽しめると思いますので、お申込みをお待ちしています。

【東京感動線:東京駅】プロフィール写真撮影体験を東京駅周辺で♪

うっちーさん、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?