見出し画像

写真とはあなたが写ること---ご満足度数値からの考察

今年のはじめから、世界は新しい生活様式を送ることを余儀なくされていますが、私自身は昨年末に長年運営していたスタジオを閉鎖して、新しい生活に入っています。そのため、航空会社を入社したい・客室乗務員になりたい方の撮影をコンスタントにご依頼いただくことはなくなりました。

*もっとも航空会社が厳しい経営環境になっている現状では継続していても状況は同じという皮肉な事象となっておりますが、、、

そのため、撮影や笑顔のワークショップが終わったあとに、書いていただくアンケート欄のご満足度の初期数値が変わっております。というのも、航空会社への就職・転職を目指す方は20代から30代半ばの女性が大半でしたので、

あなたらしく振る舞えない

あなたらしく写れない

ことの理由が概ね一つなので、そのことを、カウンセラー・フォトグラファーの立場からご指摘するだけでよいのですし、学校では絶対におしえていないことなので、当該記事のように「10000%」といいう驚きを伴ったご満足度を感じる方もいるほどですね、予め「1000%」という初期値を記載している次第です。

↑そんなことを、note を始める以前から綴っていますので笑顔のワークショップサイトでご覧いただければ嬉しいです。

ご感想の一部から、
✔自分が変われるセミナーだった
✔オンナ度が上がって嬉しい
✔「おめでとう**」に感激した
✔自分の表情が好きになれた
も載せていますし、

美顔エクサイズにより、お口の形が変えられることもお伝えしています。

画像1

このリアル店舗で積んだ実績を、笑顔のワークショップにて、皆さまにお伝えさせていただいております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?