見出し画像

長い1日のはじまり

今、特急電車から、綺麗な山々を眺めてます。
毎月恒例の実家に戻る日です。
母の介護と言うか、生活補助と言うか、、、
孫家族と二世帯住宅に住んでるので、全くの一人暮らしという訳ではないけど、わがままと、物忘れ?(多分軽度の認知症)で手が掛かるんです。
処方された薬は飲まずに、何故か市販の薬を好んで飲む母。なら、病院行かなくても…と言いたくなります。

母の事や、子供の学費や、自分の仕事がどうなるか、、、、ここ数ヶ月で、ドッと白髪増えた気がします。自慢じゃないけどアラフィフでも白髪が少なくて白髪染め不要だったのに、もう次は白髪染め確定です。

綺麗な山々を爽快な気分で見れる日が早く来ないかな〜

さぁ、今日も最終電車に乗り遅れない様頑張ろ〜っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?