見出し画像

この仕事どうする?

昨日、派遣先担当者から、
「今月で終わり?更新しないの?」と…。更新して欲しい的なお言葉を頂きました。なんとも有難いお言葉です。一般事務を希望していればとっても働きやすいホワイト企業だと思います。でも、残念ながら一般事務希望してないのですよ。お時給据置で仕事の内容が楽になるのは幸運ではないか?と言う考えもあるけど、楽な内容で楽しいと感じられれば幸運です。でも、そうでは無く、「やりたい事じゃない=つまらない=眠気との闘い」となると思われるのです。
20日辺りまでにはで決めなきゃ…

それとは別に本日から連日残業になりそうです。納期まで余裕がないようで、残業依頼が来ました。夏休みが1日だけ貰えたけど、連日残業は主婦にはキツイ( ̄ー ̄)。帰宅後には、夕飯準備に片付けに洗濯畳むなど、家事は消えないのに…とりあえず、残業はMAX1時間と伝えました。

ここで、ちょいと毒を吐かせてもらいます。
同じチームに作業メンバーとして私を含む3名がおりますの。そのうちの1名がね、20代前半の若造くんなんだけど、休憩が多くておまけに長い。午前中に30分1回と1時間1回。ランチを挟んで、午後は1時間毎に20分の休憩。いくらPCに向き合う仕事で目や体を労るのが必要だとしても、どうなの?若い世代には普通なの?
おばちゃんには理解出来ない…( ̄▽ ̄;)
残業依頼が来た時、若造くんのシワ寄せか?と思ってしまった。きっともう一人の若造くん以外の人は、彼の休憩時間に気付いてない。

以上です。
はぁ〜午後もお仕事頑張ろ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?