見出し画像

No.2 昨日びっくりしたこと 新宿駅が変わった!!

こんにちは。Nanakoです。

昨日、朝通勤で新宿駅西口を利用したのですが、
すごくびっくりしたことがありました!

ご利用なさっている方は分かると思うのですが、
普段使っていた改札が、、そこにないのです!!

あ、あれ…!!?

画像1

そして、東口の方を見ると、大きな通路が出来ている!!わぉー!!すごい!

画像2

そして改札は、新しく右側にありました!!

画像3

2020年7月19日(日)に東西通路が完成したそうです!

今まで、確かに新宿駅不便だったんですよね。
東口と西口の通り抜けができなくて、
もし、通り抜けするとなったら入場料を取られ、、
回り道しなくちゃいけなくて、、
確かに不便でした💦

でも、このことについて、
正直私は、生まれてこのかた、
電車利用してきた20数年の間
ずっと変わらないものだから、
半ば諦めていました。
そういうものだ、変わらないものだ、と。

でも、変化した駅の姿を見て、
感じるものがありました。

こうあって欲しいなと思っていても、
変わらないものだ、と思って諦めていること
ありませんか?
自分の力では、どうしようもないもの
変えるのはどうしても不可能に見えるもの、
放っておいてるものはないですか?

私は、自分自身のことで、ありました。

でも、この駅の変化を見ながら、改めて、
一見変えるのは不可能に見えたとしても、
でも、大変でも最後までやれば変わるし、
ものすごく良くなるのだ
ということを
強く感じました!

実は、先ほど書いた、
諦めていた問題、自分自身の問題と、
ここ2週間で特に向き合うようになりました。

というのも、自分自身の中に、
ここ7年くらい癖のように続いていて、
それによって
自分も苦しくなることも多いけれど、
自分で治せない、変えられないと
半ば諦めている習慣・考え方があったんです。

今は少し集中的に、その癖を治して、
もっと良くなりたいと日々考えながら、
神様に治せるように共にしてくださいと願い求めながら過ごしています。

昨日、新たになった新宿駅を見ながら、
このようにこの問題を治せたら、
とてもスッキリする
し、
数倍、数百倍生活しやすくなるし、
便利になるし、
とってもいいことが起こるんだな!
すごく希望的だなと感じました!!

今、特に自分が自分と向き合っているからこそ、
神様が環境を通してもメッセージを伝えてくださったんだなぁと思いました!

新宿駅のように、大変でも、苦労はあっても、
自分自身の問題も新たに作りなおしてもっとよくしてしまおう!
私と一緒にやろう!必ず良くなる!

そう言われた気がしました☺️
今日も、今週も頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは、みなさんも、今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?