見出し画像

ある日曜日の話

今日はお父ちゃん仕事なので、兄弟連れてランチだん。

お買い物、少し前はふたりともあっちこっち行ったり暴れたり転がったりでてんてこ舞い

ランチも私にとってはリラックスとは程遠い戦場だったけど

今日は比較的ふたりともいい子にしていてくれました🍀

二男は最近食べ終わりに必ず

「ごっちました!おいしかったでしゅ!(ごちそうさまでしたおいしかったです)」

と言ってくれます。

以前より

「あーとう(ありがとう)」

「ごめーしゃい(ごめんなさい)」

もスムーズに出てくるようになった。

こどもはある日突然出来ることが増える。

昨日できなかったのに、今日突然できる。

昨日まであどけなかったのに、今日いきなり大人びた顔をする。

今しかない「いま」を、大事に。

いつも思っていることだけど、かけがえのない「いま」を子供達と一緒に過ごせることがとても幸せだ🍀

#お昼寝
#眠い
#Sleepy
#ふたり同時に寝落ちするのは珍しい
#母は運転だから寝れない
#長男起きた
#さっそくひとりで公園行って遊んでる
#二男熟睡なう
#今日は思っていたより温かい
#江田島市
#広島県
#こそだて
#子育て
#親育て
#大好き
#一緒に

いつもありがとうございます✨何かしらのお役に立てば幸いです。