見出し画像

王様ランキングが面白い!

こんばんは、久保田です☺️

王様ランキングをご存知ですか??

十日草輔が手がける漫画です。投稿サービス『マンガハック』にて2017年5月20日から毎週土曜日に更新されています。現在はアニメ化も、されてます。
『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』6位!
単行本がKADOKAWAより発売されて、2021年12月時点で累計発行部数は150万部を突破しています!!

私は友達にお薦めされて、Amazon primeで見始めました!!主人公の勇気、真っ直ぐさ、努力にて仲間と共に一丸となっていく姿がチームビルディングしているなと感じる作品です☺️🙌🏻

以下簡単な冒頭のあらすじです!!

国の豊かさ、
抱えている強者どもの数、
そして王様自身が
いかに勇者のごとく強いか、
それらを総合的に
ランキングしたもの、
それが〝王様ランキング〟である。
主人公のボッジは、
王様ランキング七位の
ボッス王が統治する王国の
第一王子として生まれた。
ところがボッジは、
生まれつき耳が聞こえず、
まともに剣すら振れぬほど
非力であり、
家臣はもちろん民衆からも
「とても王の器ではない」と
蔑まれていた。
そんなボッジにできた
初めての友達、カゲ。
カゲとの出会い、
そして小さな勇気によって、
ボッジの人生は
大きく動きだす———— 。
https://osama-ranking.com/

耳が聞こえず口もきけない王子・ボッジ。国民の誰もが彼を馬鹿にしていましたが、ボッジは心に秘めた熱い想いを持っており。不運な状況にもくじけず、たくましく成長していきます。
その彼の魅力にたくさんの人が魅了されチームを創っていきます。

ビジョンや魅力に人が集まっておりまさに、今私が取り組んでいるチームビルディングと同じだなと感じました🙌🏻

ぜひ、興味が湧いた方はAmazon primeでご覧ください!!

私もたくましく成長していきます!!

以上です😌

本日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?