見出し画像

SmaGO✖️森永製菓

こんにちは!久保田です☺️

宮下公園にて興味深い「SmaGO」というごみ箱を見かけましたー!!!

森永製菓さんが、持続可能な開発目標(SDGs)の一環として、人と街に優しいスマートゴミ(SmaGO)を表参道に日本で初めて設置しました。

ゴミのポイ捨てをやめて、きちんと分別。
リサイクルできるものは、リサイクルへ。
そんなあなたの行動で、街はより美しく、
より愛される場所になってくれるはず。
街を大切に思う、その気持ちを応援するために、
森永製菓は、
表参道とRAYARD MIYASHITA PARK の
SmaGO(スマートゴミ箱)設置を支援しました
https://www.morinaga.co.jp/sustainability/smago/

SmaGOとは!

世界基準、IoT化された
スマートゴミ箱“SmaGO”。
SmaGOは、街なかや施設に設置する、
環境にやさしいスマートゴミ箱🗑

  • ソーラーで発電し蓄電、再生可能エネルギーで自給自足

  • ゴミが溜まると自動圧縮
    ※ゴミの容量に対して5〜6杯分

  • 3G通信機能でゴミの堆積量を管理しゴミ回収をマネジメント

スマゴ自体が画期的かつ!環境にやさしいということでとても、持続可能な開発目標(SDGs)の取り組みとして素敵ですよね!

そして、森永製菓さんの冒頭のコメントが人と街にやさしい取り組みとして素敵ですよね🥳✨

きちんと分別して使用していきます!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?