見出し画像

人間が変わる方法

こんばんは、久保田です☺️🙌🏻

皆さんは、自分を変えたいと思ったことありますか🤔??私は決意を新たに変えようと思ったことがありますが、うまくいかない経験をしたことが多々あります😰💦

私の尊敬する経営者の方から
 大前研一さんの
    「人間が変わる方法は三つしかない」
       という言葉を教えていただきました!

人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの要素でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」ことだ。かつて決意して何か変わっただろうか。行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。
時間とムダの科学

もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」こと

この言葉を聞いて、「明日から頑張るぞ!よーし!」と言っていたけど、次の日には「よーし!」と言ったことを忘れてしまっているなと、、、

寝る間際になったら、今日決意したことの9割くらいは忘れていますね💦
次の日になれば、どんな決意をしたかも忘れています。
不甲斐ないですが、これが現実ですね😰😰😰

結局、決意してもしなくても、同じだと気づきました!


具体的に、時間、人、住む場所を変えた方が効果的ですね!!

私も自分を変えるために変化していきます☺️✨

自分を変えたいと思っている方も是非参考にしてみてください!


以上です😊

本日もありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?