🐾すべては人と犬の幸せのために🐾〜人も犬も笑顔になれる空間創り〜

つぶやきでは、ざっくり書きましたが初投稿なので、自己紹介させて頂きます🐾

タイトルの通り、

『すべては人と犬の幸せのために〜人も犬も笑顔になれる空間創り〜』をモットーに活動しております🍀

犬と関わっていきたいという夢は、なんとなくでしたが小6くらいからの夢でした🌈

この頃からなんとなく、専門に行くことだけ決めていて、でもトリマーさんはなんか違う💦

そんな感じで、専門学校を探していたとき

アニマルセラピスト🐶アニマルセラピー🐾

という言葉を知りました👀

海外では、非医学的療法としても取り込まれていて、

人も犬も笑顔にできる仕事

にとてもピンときた私は、即決でそこの学校への進学を決めました👀

そこの学校へ行ってみると、これまた珍しい方針で

ドイツ・イギリスを元にした考えで教えてくれる学校でした!

ここで日本の当たり前が当たり前でないこと。
日本のペット業界の裏側。
犬たち、ペットたちにとっての本当の幸せって何?
そんな一流なやり方だなと思うことを、学び自分自身も、この現状を少しでも変えていきたい❢
伝えていこうと思い、今も伝え続けています♪

ペットのスペシャリストとして、癒やしの空間をご提供できるよう日々精進しております(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

また経歴、経験年数等は、追ってお話させてください🌈

最後まで読んで下さり、ありがとうございます🍀

#アニマルセラピー
#殺処分ゼロ
#保護犬
#ペットのスペシャリスト
#ドイツ・イギリスの考え方
#日本のペット業界の現状
#すべての人と犬の幸せのために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?