見出し画像

〜HUMAN DOG〜セラピストが教える心の在り方講座♡

目次
はじめに
1.心の在り方ってなに?
2.道具に頼らない心と心の繋がり❣️
3.自分自身の精神レベルを上げることが大切☆
4.すべてはコレが出来ていれば成り立つ『平常心と気』
おわりに

《はじめに》

はじめましての方、いつもご覧くださってる方、
《幸せ〜HUMAN DOG〜セラピスト》Makoです🐾

こちらを、手に取っていただきご覧になってくださり、
ありがとうございます♪

私は現在ドッグセラピストとして8年ほど活動をしています!

ワンちゃんと関わり、人もワンちゃんも笑顔にできる仕事をしたいという夢を叶えるべく、
専門学校へ通い2012年6月からアニマルセラピー活動をしていく中で、
愛犬2匹とも出会いました🐶

愛犬ちゃんの出会いや私がやってきた活動は、
こちらの記事に書いてありますので、
覗いてみて頂くとさらにイメージがつきやすいかもしれません♪

奇跡のセラピー犬♡目が見えなくても歩けなくても保護犬が与えてくれたもの🐾
https://requ.ameba.jp/products/44109https://requ.ameba.jp/products/4410

こうして学生時代を合わせると、
本格的にワンちゃんに関わりはじめてから、
10年と数ヶ月になりますが、
そこで培ってきた事をお伝えできたらと思います♪

☆子育てや人生で必要な人間関係にも役立っちゃう❣️
☆愛犬がいうこと聞かないから改善したい
☆ペットのお仕事をしているけれど、
ワンちゃんともっと良質な関係を築いていきたい。
☆介護士さんや医療・福祉の方
など読んでいただけたら何かのきっかけ探しになると思います🐾

私が昔から、言い続けている言葉があります❣️
心と心の繋がりを大切にする💕

人ともワンちゃんたち含む動物たち、
もっと言えば命があり心がある生き物たち
と関わる時は、心と心が本当に大切だなと思っています!

ですが、頭で分かっていても難しいのがこちらなのも事実です💦
上辺の方が楽ですが、その程度の信頼関係しかできません。

人も、ワンちゃんも実は同じなのです❣️

この一冊を読み終えたあと、ワンちゃんも飼い主様も、
ペットのお仕事をされている方も、
子育てをされている方も、
ほっこりHappyな毎日に繋がるきっかけになっていたら嬉しいです💕

ここから先は

4,279字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?