見出し画像

妄想:韓国に行きたい〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
最近、無性に海外旅行に行きたくてしょうがありません。私に時間はあるのですが、子供のことを考えると気軽には行けない。ということで妄想だけしています。韓国なら近いから1泊2日でもいける?でも、短い滞在時間で何を楽しめる?1泊2日なら何する?と妄想を楽しんでいます。
せっかくなので、妄想を書き残しておこうと思います。

1日目

関空発10時ごろの便で仁川空港へ
空港鉄道A'REXでソウル市内へ移動(約1時間)
明洞近辺のホテルでチェックインして、荷物を預けて東大門へ。
ショッピングを楽しんだ後、タッカンマリ横丁でタッカンマリを楽しむ!
(果たして?1人で食べ切れるのか?)
元気があれば、明洞へ戻って明洞もブラブラ。化粧品をチェック!

2日目

早起きして安国のオニオンへ。7時入りを目指して!のんびり朝ご飯。その後、ぶらぶら歩いて昌徳宮へ。時間を気にしつつ世界遺産を観光。飛行機の時間を考えると13時にはソウルに着きたい。カフェに行けそうだったら、カフェに行ってから、地下鉄でソウル→空港鉄道A'REXで仁川へ。
仁川空港で晩ご飯を調達してから、飛行機へ。

妄想終了

なかなか厳しい。1泊2日。苦しいなぁ。女1人で夜は何時までいけるだろう?
ちなみに、航空機代は3万弱で足りそうですが、ホテル代が高い印象。
妄想しつつ、私は何をしに行きたいのかな?と考えてみると、きっと、「非日常」を楽しみたい。それなんだろうな〜
最後までお読みいただきありがとうございました!



今回の記事はいかがだったでしょうか?よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♪