見出し画像

🐼こどもとおでかけ〜たちばなフェス『七夕ウィーク』〜🐼

7月1日から31日までの1ヶ月、川崎市高津区子母口の橘公園で『たちばなフェス』をやっていると聞いて、行ってきました!!

今日は七夕ウィークの最終日でした🎋

画像1

広場に大きな笹が飾られていて、娘と作った飾りや願い事を付けさせていただきました。

画像8

画像2

夕方からは七夕イベント(15:00から七夕飾り付け、16:00から浴衣の着付け、18:00からたなばたステージ、20:00までは橘公園が光に包まれる特別演出)もあるそうです。


昨日キドキドで子どもと遊んできたのですが、フェスの会場には見覚えのあるボーネルンドの看板と魅力的な乗り物が!!

画像3

画像4

ボーネルンドの乗り物は、三輪車や2輪のキックボードタイプ、2人乗りタイプといろいろ体験できて子どもも大喜びでした🎶

画像11


雨上がりだったからか、誰もいない橘公園の大きい大型複合遊具、貸切状態!!短時間でもしっかり体を動かしてのんびり遊べました。

画像5

画像6

画像7

大型複合遊具は、赤のエリアが小さい子向け、青のエリアが大きい子向けで、とにかく広いので、端から端まで遊ぶと全身を使って遊べて小学生の長女も大好きです。

画像9

画像10

尻手黒川道路に面した辺りが綺麗に整備され、駐車場もフェスの広場の隣にも新設されて2箇所になっていました。平日は駐車場に余裕があったので、安心して車でも行けそうです。


明日からは絵本ウィーク!!こちらも楽しみです🎶

                 (mai)

サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは、会員の皆さんの活動につながるよう、使わせていただきます!