見出し画像

学習相談会ログ

今年中の子で、中学受験を考えています。
今の子供たちは、大体何年生から受験用の塾に入られてる子が多いのでしょうか?

ー 私自身が地元も川崎で、今現在20代、私自身も中学受験を経験しているのですが、私たちの時代は大体3年生の2月から新4年生として入る子と、4年生の2月から新5年生として受験塾に入る子が多かったように思います。

山口です。地域で学習塾を経営後、現在は個別塾で講師をしています。自身も二人の子どもの母で、公立中、私立中受験両方経験しました。

ここから先は

7,558字

¥ 100

サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは、会員の皆さんの活動につながるよう、使わせていただきます!