見出し画像

自分も子どもも両方を大切にできる子育て講座

かわいい絵柄のカードを使って学べる、ライフペイジズ流・子育て講座です。
 
 
<特徴>
①アドラー心理学がベース
「嫌われる勇気(ダイヤモンド社)」でブームになった、アドラー心理学。我が子に、自立した大人に育ってほしいと願う方には、ぜひ知っておいていただきたい子育て法です。
 
②コーチングを使っている
親自身が、自分のことを認めて「これでいい」と思えていることは、実はとても大切です。コーチングを使うことで、親自身も成長していきます。
 
③カードワークが中心
難しい理論を覚えていただく講座ではなく、カードワークで体験的に学んでいただく講座です。わかりやすく実践的です。
 
④毎月1回シェア会開催中
学びを実生活のなかで使おうとすると、迷いや疑問が出てくることがあります。講座終了後も、振り返りや相談をする場を設けることで、実践をサポートしていきます。
 

 
 
【開催日程】9:30~11:30
Day1 5/10(火)
Day2 5/11(水)
Day3 5/17(火)
Day4 5/18(水)
Day5 5/24(火)
Day6 5/25(水)
 
【内容】
Day1 子育ての目標~本当に大事なことってなんだろう~
Day2 子どもの話を聴いてみよう
Day3 ママも自分を勇気づけよう
Day4 子供を信じて応援しよう
Day5 気持ちが伝わるコミュニケーション
Day6 幸福の3条件
 
【講座費】
全6回 33,800円 (テキスト・ワーク用カードつき)
※この講座では、ライフペイジズのベースカードを使います。すでにお持ちの方はカード代(5,800円)を差し引きます。
 
【定員】5名
【方法】zoom(事前にインストールをお願いします)
【お申込み】
下記フォームにご入力ください。
https://form.os7.biz/f/b0bbb58a/
 
【対象者】
子育てについて学びたい方
親子関係を改善したい方
子育てや親子関係に興味のある方
アドラー心理学に興味のある方 など
※お子さんの年齢は問いません。
 



 
<受講者さんのご感想>

♡少しずつ、子供にゆずれる心を広げられた。
♡旦那との関係もよくなって、お互いに本音を言えるようになった。
♡子どもとの関係を学びにきたけど、自分の親との関係が改善。はじめて父から「ありがとう」といわれ、涙が出た。
♡私が変わったら、子どももスッキリしたみたい。学校にいくときの顔が、晴れ晴れしている。
♡カチカチだった気持ちが、やわらかくなった。
♡気持ちが楽になり、前に進みたくなった。生きてることに感謝。しあわせ。
♡人前で泣けない私が、ここでは泣けた。
 
 
<この講座に込めた思い>
 
子どもに問題が起こると、「親の愛情不足」と言われた時代がありました。
もしかしたら、今、この記事を読んでくださっている皆さんの中にも、
そんなふうに思って、自分を責めている方もいらっしゃるかもしれません。
 
でも、親が悩むのは、子どもに幸せになってほしいからですよね。
これって、すでに、愛情だと思うんです。
だから、今この記事を読んでくださっているみなさんのなかに、愛情不足の方はいないと思います。
 
不足しているのは愛情ではなく、知識や経験・スキルです。
ちゃんと学べば、目の前の出来事に対応できるようになります。
ぜひ一緒に学びましょう。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?