見出し画像

書くための時間を確保すること

日々 毎日の生活の隙間で
「書きたいコト」と出会ったら
まず noteの下書きに書き留めてみる。
出会った瞬間に 
つぶやきに書き留めてみる。


その「書きたいコト」を
文字として 
言葉として 
綴る時間を確保する事が
目下 私のミッション。


仕事して 家事して。
明日も 仕事して。家事して。
明後日も。
きっと来週も。来月も。

そんな毎日だったから

何かを書きたいなぁと 
ぼんやり思っていても

行動していなかったし。
どこに一歩踏みだしたらいいのかも  
わからなかった。

けど。
こうしてnoteに書くことが出来るようになったので   今 私は とっても嬉しい!

書くことが出来て 
誰かに読んでもらえるなんて最高!

なので
「書きたいコト」に出会ったら
まずは つぶやきにメモる。
今日もメモる。
明日もメモる。

で。
仕事も家事も。他 諸々も
上手に折り合いをつけて
書く時間を確保する!
書くためのまとまった時間を確保する。

まとまった時間を
書くために使うなんて
作家さんみたいですごく憧れる(笑)

そして 本日 ミッションクリア✨


日々の生活の隙間でみつけた
「書きたいコト」を言葉として綴る。

書いて読みなおす。
言葉を替えて 書きなおして読みかえす。

つぶやき。
エッセイ。
観光報告。
小さな物語だって書きたい。


私の
何かを書きたい衝動を
表現させてくれるnoteに感謝しつつ。
今後も
書くための時間を確保していく所存です。
(誰に宣言?  私自身に宣言👍)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?