見出し画像

【3月】産後ピラティス体験会を実施しました

山口県宇部市で
産後ピラティスクラスを開催している
smile haha(スマイル ハハ)のmikikoです♡

3月中旬〜後半にかけて
産後ピラティス(ママボールピラティス®︎)の体験会を開催しました✨✨

(あれからもう1ヶ月が経とうとしている…🫢)

まだまだ子連れで
気軽にトレーニングができる機会は
多くはないと感じる中、
少しでも産後ピラティスの存在を
知っていただけたら・・・
と思い開催した体験会🍀
約20名の方にご参加いただけました👏✨
ご参加いただいた皆様
ありがとうございます❣️

こちらの地域に引っ越してきて、
ほとんど知り合いがいない中、
どこかしらで情報を見つけていただき、
ご連絡をくださったことが
本当に嬉しいです🥲💓💓

体験会を実施してみて、
お子様はやっぱりママが好きなんだな〜♡と
感じる場面をたくさん見れて
もっと触れ合いながら
エクササイズできる方法はないかな?🤔と
考えてみたり、
ママ達の身体を見ていると、
ストレッチも丁寧に行った方がいいな🤔と
感じたり、
産後のケアには取り入れたい
骨盤低筋群エクササイズは
少しでも毎回取り入れよう🌟と思ったり、
今後の活動のヒントを
たくさんいただけた体験会でもありました😌🍀

お子様の様子は、
一人遊びをする子がいたり、
泣いたり、騒いだり、
脱走する子がいたり🤣、
どれも賑やかで、
楽しいポイントの一つでした💡
(み〜んな可愛いくて、
私が癒されていました🌿)

どんな状況になっても、
参加してくださる皆さんが
穏やかに受け入れてくれるクラスを
今後も展開してしていきたい…✨と
思っています。

そして、
グループレッスンはもちろんのこと、
みんな、姿勢や動きのクセ、
産後の身体の悩みは違うからこそ
お一人お一人にアプローチできる
パーソナルも開講したい・・・
という気持ちが
ふつふつと芽生えてきました🌱
(こちらも少しづつ準備していこうと思います🫡)


今後も産後のママ達のリフレッシュの場と、
ちょっとした身体の不調や不快を改善できる
ピラティストレーナーでありたいなと思っています✨✨
これからも末長くよろしくお願いいたします❣️


活動は主にInstagramで発信してます✨
ご興味ある方は覗いてください𓃰♡

体験会ご参加ありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?