見出し画像

産後ママ向けピラティス🌿どんなことをする?

ご覧いただきありがとうございます✨

山口県の宇部市 山陽小野田市 山口市で
産後ピラティスクラスを準備中の
smile🌿hahaです。

私が今後開催を予定しているクラスは、
ママボールピラティス®︎という
産後のママ向けピラティスです。
(産後3ヶ月頃〜出産から数年経っているママも対象です🧡)

直径20〜25㎝ほどのミニボールを使用し、
産後に筋力低下しやすい、
骨盤底筋群や腹横筋などの
インナーマッスルを意識した
エクササイズを行います🐈

ミニボールを使用することで、
身体をコントロールしやすく、
ターゲットとする筋肉へ
アプローチしやすくなります✨

インナーマッスルを活性化させ、
姿勢を整えていくことで
腰痛、肩こり、下腹のぽっこり、
お尻のたるみ、尿漏れなど
産後に起こりやすい、
マイナートラブルの改善も期待できます🌿

私自身、産後のマイナートラブルに対して
産後はこんなものか…。と
半ば諦めていました。
しかし、ピラティスに出会い、
産後だから仕方ないわけではなく、
産後でも(出産から数年経っていても)、
意識して身体に気をかけてあげると
マイナートラブルも改善の余地は充分あるし、
身体は変化していくことに気付けました🌟

私の気づきが、誰かの気づきに繋がるように。

必要としているママ達に
ママボールピラティス®︎を
お届けしていきたいなと思っています🌸

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜
✨お子様連れ大歓迎✨
✨ママ一人の参加もOK✨
✨産後数年経った方もOK✨
smile🌿hahaの産後ピラティス教室は
現在クラス開催に向けて、
場所や日時を調整中です

準備が整い次第、
Instagramで発信していきます。
ご興味ある方は
ご登録よろしくお願いします🧡

smile_hahaインスタ

#産後ピラティスsmile_haha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?