見出し画像

山本文緒遺作「無人島のふたり」

 作家・山本文緒さんの遺作「無人島のふたり」を読んだ。

作家・山本文緒さん
(1962年〜2021年)



ステージ4bの「膵臓がん」と診断され、余命120日と言われた山本文緒さん。

「手術」や「放射線治療」はもう無理。

「抗がん剤治療」を試すが、あまりの「しんどさ」に「積極的な延命」を望まず、「ホスピスケア」へと。

彼女の人生の終焉に向けて、「読者」を「作家自身」と思わせる「筆力」か凄まじい。

「作家」は58歳で亡くなる。

どんなつらい局面でも「読者」を楽しませようという「作家」ならではの「ユーモア」が全編に溢れていて、「読者」が大きな「勇気」と「明るさ」、そして不思議なことに「生きる素晴らしさ」を感じさせてくれる。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CK7GXGCV/ref=atv_dp_share_cu_r

作家・山本文緒さん
(1962年〜2021年)



山本文緒さんの本を読むのは初めてだが、昨年末、放送されたドラマ「自転しながら公転する」がとっても面白かったので、気になっていた作家だった。

有難うございます‼️
山本文緒さん‼️
この本を書いてくださって。

作家・山本文緒さん
(1962年〜2021年)



次は「再婚生活 私のうつ闘病日記」を読もうと思っている。

何故か、「ノンちゃん雲に乗る」を思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?