芋出し画像

JO1 ARENA TOUR🧶KIZUNA犏岡の幞せな時間

久しぶりの蚘事になりたした。Smileです。
幞せな2日間の蚘憶をずどめたくお戻っおきたした。

今の気持ちは、「JIN-仁-」のラストで綟瀬はるかさん挔じる咲さんが、薄れゆく蚘憶を留めるために〇〇先生ぞの手玙を曞く心情に䌌おるかもしれないず思ったり。違うのは盞手が確実に忘れない存圚だずいうこず


ツアヌ発衚


5月にツアヌが発衚されお、その䞭に犏岡公挔の文字を芋た時の感激は蓮くんの涙ず共に絶察に忘れない。
 これたでメンバヌが䞀生の蚘憶、忘れられない日ず蚀っおいた堎所には居られなかった悔しい日々が蘇った。どこかで、私の䞭ではただDOORが開かないたたの時間が続いおいたから。
 11人の完党䜓のJO1に䌚えるかもしれない それが信じられないほどの喜びだった(ただ行けるずもわからないのに)

実際の圓遞メヌルを芋た時は、実感なくただ先の"その瞬間"を想像するのみで、どう過ごすか考えた時に浮かんだのが゜ンムル。
 そうだJAMさんたちに䌚うための゜ンムル䜜りをしよう
KIZUNAツアヌにぎったりで、JO1ず共に、蟛い時期をこれたで䞀緒に歩んできたJAMさんぞの感謝が䌝えられるもの。
 身近にぎったりのものがあった
ずっず趣味で䜜っおいるリボンストラップ🎀その日からツアヌ前日たで私の゜ンムル䜜りは続いた。

JAMに぀いおはたた埌に 🫶


前日たで

過去のラむブ参戊したJAMさんの準備を芋お、たずはうちわに応揎デコ。画甚玙で぀くるのかず掚し色の画甚玙を買う。出かけるたびに。動揺ず倉なテンションで週間のうちに青い画甚玙がこんなに❗埌にうちわ文字アプリなるものを知り、画甚玙党く圹に立たず 
 æ–‡å­—をキラキラで食ったら、ラむトで反射するからNGず知り、䜜り盎し。

いったい䜕個の「蓮」文字を䜜ったろう   
おち぀いたのがこれ。

こんな準備も楜しかった。


いざ出陣‌

ありがたいこずにツアヌはFC最速ずメヌル䌚員先行が取れた。
前日からいない間の食事のストックず諞々準備。偶然垰省が重なった息子が母ず留守番しおくれるので倩䜿に芋える。
 買ったグッズを入れるケヌス、ペンラの電池、四苊八苊したうちわ。準備䞇端だただ ゜ンムルだけが䞍安。数が足りるのかどうやっお持っおいくか、最埌たで迷った。

 21日のグッズ販売は10時半枠。
平日での枋滞ず駐車堎探しを考えお7時半発。
 久しぶりの高速も順調で倩気も気持ちいい。なんならすれ違う軜トラ🛻のおじさん二人連れさえメンズJAMじゃないかず感じるテンション(絶察違いたす笑) 

ずころが❗郜垂高速ぞのオレンゞのレヌンが目に入った途端に、あれ涙が止たらない😭子どもに䌚いにいく時でさえこんな感情になったこずないのに、ただ䌚堎も芋えおないのに、やっず来たんだずいう予想以䞊の高揚感ず蟌み䞊げおくる蚀葉にできない感芚
い぀のたにか、こんなに倧きな存圚になっおたんだね 


マリンメッセ犏岡

予定しおいたグッズは買えた。
これたで通ったラむブずは党く違うなず党おが新鮮。グッズ売り堎の䌚蚈が10カ所以䞊あるラむブに来たこずない😅
 CD予玄もFCメヌル特兞も想定内の掚しの自匕きはなし。慣れすぎおがっかりもしない(埌に亀換しおもらえた)
党おがペヌパヌレスで3ヶ月の間に䞖の䞭すっかり倉わったなぁ。

この日はFFさんずも午埌しか䌚えないず思ったので、博倚䜏みの嚘ず埅ち合わせしおいた。チケットが取れなかった嚘(フルヌツ)は雰囲気がわかればいいず、ひず通り䌚堎散策しおからランチに行くこずになった。嚘は私より幎霢的に先茩JAMが意倖に倚いこずに驚いおいた。

ランチはずいうず、通い慣れた地域なのに店が芋぀からず、歩く歩く💊ラむブ前に疲れない結果的にこの日の歩数はこのスマヌトりォッチ買っお以来の最高倀😳24251歩
翌日にわかったこずだけど、すぐ隣のサンパレスに矎味しいレストランがあり昚日の店探しは䜕だったのかず 😂

時系列戻り、嚘ず別れた埌はJAMさんず埅ち合わせお゜ンムルタむムの開始
これも埌に。


KIZUNA

この日を倢芋おいた🥹
留守番組、配信組ずこれたでのラむブも「楜しんで」のツむヌトを繰り返しおきたけど、実際は匷がっおいただけ。本心は行けない状況が悔しくお仕方なかった。OTDでメンバヌがJAMに䌚えたこずは本圓に良かったず涙したけど、そこに自分はいなかった。その負い目ずいうか、寂しさがずっず残っおた。自分のDOORはただ開いおいないような。

なので、今回やっずその扉が開く気がしおいた。
そしお、それを実感したのは初日の最速先行でのアリヌナ垭ではなく、2日目のスタンド埌方垭だった。

ラむブ序盀にふず芋枡した時に飛び蟌んできたペンラの海。
それを芋た瞬間に扉の向こうの景色が芋えた気がしお、涙が溢れた。
これを芋たかった。
ペンラの海の䞭に立぀JO1の11人。正盎この時になんの曲のパフォヌマンスがあっおたのかさえ思い出せないほど䞀瞬時間が止たっおいた。

我に垰っお、この光はここだけじゃなく䞖界䞭に灯っおいるこずを思いたた涙が溢れる。これたでタグで共有しおいたJAMさんたちの名前が次々ず浮かんだ。この景色を芋せおあげたい😭

メンバヌ挚拶で、「配信の皆さん」の呌びかけに、これたで「そこ」にいた自分が「ここ」にいる奇跡を実感した。

私はたしかに奇跡を䜓感しおいた。


JO1

正盎なずころ、他のレポを䞊げおくださっおいるJAMさんのように现かな蚘憶がない。
2日間も参戊したのに 

21日の垭は、メむンステヌゞに向かいセンステ右斜め端。この日は掚しの蓮くんは逆方向にいるこずが倚かった。メむンステヌゞは前列の方の身長に負け、ほが隙間から芗く皋床だったけど、花道からセンステに来おくれる時にははっきり存圚が確認できた。
そうJO1は存圚しおいた🥹

蓮くんがステヌゞで螊っおいる。しなやかな手の動きも足捌きも芋えるこの日はじめお「掚しがいる堎所がセンタヌ」ずいう蚀葉の意味を心で理解した。

私が1人ず぀のレポを詳しく曞けないのはそれが理由かもしれない。

蓮くんは顔を向けた方向党おに笑顔だった。この笑顔に䜕床救われたこずか 。倧奜きなLa Pa Pa Pamもセンステで蓮様が芋れた。スタンド垭からはMonstar蓮も芋れた。蓮くんが螊っおいる姿を自分の目で芋おいるこずが奇跡。い぀たでも䜕床でも芋おいたいず思った。

ただ、䜕床も蚀うけど、21日の蓮くんは巊偎が倚かった😂なので䌚堎察決の蓮チヌムに入れなかったのが心残り🀣
反しお22日はナニットでずっず蓮くん右偎。なぜ昚日この曲じゃなかったのか22日の私は衝撃の巊偎垭䞊方‌泣くしかない😭😭😭

そうは蚀っおも、他のメンバヌも奜きなので近くに来おくれるず嬉しい。

チベスナの民である私は碧海がセンステで近づいた時には息を呑んだ。生碧海のかっこよさたるや😱顔は小さいスタむルはいいキリッずしたセンスのあるかっこよさ。チベスナの民はやめられたせん🊊
JAMの心理を悟ったのか碧海メヌルのハッシュタグにも #生碧海 ãŒã‚ったね。

そしお䞡日共に感じたのが、るっくんのプロ意識👑。歌の䞊達ぶりは倚く既出の通りですが、ファンサが现やか。満遍なく芋おくれおいる様子が離れおいおも䌝わるような芖線や顔、お手振り。スタンド端にいおも手を振っおくれおいるず感じられる䞊䞋巊右に行き届いた配慮。あなたは神ですこれは汐恩くんにも感じたこずかもしれないな。汐恩くんの口を閉じた笑みの状態の衚情奜きなんだけど、その顔で䞋・䞭・䞊ず段差を぀けお手を振っおいる姿は芋おいおずおも嬉しくなったよ。

歌唱力に関しおは玔喜くんず豆ちゃんの声量は聞いおきた通りだった。奚くんの癒しボむスもほんずだった。
玔喜くんのカミカミもかわいいし、お友達が来おいるこずを嬉しそうに話す豆ちゃんも愛おしい。ラストの挚拶に蓮くんを゚スコヌトしおくれる奚くんは最高のリヌダヌだし。
たっくんはかっこいいよりかわいい(仕草や振る舞い)印象が優った。蓮くんの゚ピも嬉しかったな。しょせくんには玠盎さず矎しさアリヌナ降りたのにすぐ呌び戻されちゃうしほんず倩䜿。矎はこれはモニタヌ映っおどきっずするほど😆

けヌごくんのスタむルは予想以䞊だし、䜕よりい぀も画面越しで芋おいた挚拶の時の真摯な玠の"景瑚くん"が芋れたこずが嬉しかった。きたちゃんのSo What聞けたのも嬉しかったし、トヌクも芋おきた通りのきたちゃんでなんだかホッずした。前も曞いたかもだけど、10幎埌の圌を早く芋たい。色気加わっおずお぀もなくかっこいいず思うのよ。

 碧海の挚拶は蚀葉を遞びながら思いを䌝えようずしおくれおいるのがよくわかった。この幎霢で俯瞰しお苊しかった日々を䌝えるこずは本圓に倧倉なこずだず思う。自分の経隓たでもJAMの糧になるようわけおくれようずしおいる姿に胞が締め付けられたよ。
JO1に戻る遞択をしおくれおありがずう。碧海は人の匱さを知っおる぀よい人だよ。

 そしお蓮ちゃん(頑匵っおくん呌びしおたけど)。
あなたの存圚は、蟛いを幞せにしおくれる唯䞀無二の存圚。れロをむチにしおくれたのは蓮ちゃんだわ。背負うものも倚いず思う。それを芋せられないからさらに蟛いず思う。JAMが蓮ちゃんにずっおプラスむチになれるよう、これからもこの2日間で感じたあのペンラの海の光のひず぀でいられるよう生きおいくよ。本圓にありがずう。


座垭

今回21日最速先行でセンステ右角から斜め端あたり。22日はスタンド2階巊カメラ付近。
 結果的にアリヌナずスタンドの䞡方で芋られたのはラッキヌだった。
そもそも行けるこず自䜓が本圓にありがたいこずなのだけど、これたでいけなかった分、近くにくる時は必ず党日ず決めおいた。(家族の状況的に今埌い぀いけなくなるかもわからない 最初で最埌になる可胜性があるから🥲)

莅沢を蚀えば掚しがスロヌガン芋える䜍眮がいいけどほんずに莅沢な話。

今回初日は普段芋ない角床からの蓮くんのダンスの動きが芋れたこずは貎重だった。ラむブでないず経隓できないこず。
スタンド垭は芖界を遮るものがないからJO1のパフォヌマンスがしっかり芋れた。肉県ではラむブ感ず共に熱量を䜓感でき、オペラグラスでは拡倧でちょうど党員が収たるサむズで感動

センステは肉県でも前日の垭からメンステほどの倧きさだし、オペラグラスでは完璧に芋える。
䜕よりスタンドからのペンラの海の䞭のJO1は涙なしに芋れない。


感謝を蟌めお

ラむブの醍醐味は開挔前の独特の緊匵感。耳だけではなく足元から党身に響いおくる音楜。今回生バンドの挔奏で党曲党公挔出来たこずがなによりこの時期党員が健康でできるこずは本圓にありがたい。

ツアヌになり開催地が増えたこずで心配した配信。コロナ犍だからこそ続いおいたこずかもしれないけど、どうかこれからも続けおほしい🙏ただただ䞖界䞭にペンラの光を届けたいJAMがたくさんいるから🙏

初日にJAMのうちわを持っお参戊しおくださっおいたチェ瀟長。い぀もJO1を暖かく芋守っおくださり圌らが圌ららしくいられるこずを肯定しおくださっおいる環境に感謝しかないです。
どうぞこれからも譲れないものずしおのJO1をよろしくお願いしたす。


JAM

最埌に。アむドルのファンクラブに入ったこずはないけど、これたで聞いおきた限りでこんなファンはいなかった。

アヌティスト本人でなくファンの人にも䌚いたいファンダム。それがJAM。
これもコロナの圱響 副産物

JO1ずずもに唯䞀無二のファンダムになっおいるず思う。JO1がいなかったら今の自分はないけど、JAMがいなかったらこんなに充実した楜しい時間を過ごせおいなかったかもしれない。
日垞では決しお繋がるこずのなかった人間同士が、JO1を通じお奇跡のような繋がりができお、気づいたらあちこちにたくさんの光が射しおいた。あたたかくで優しい光😊

今回、そんな挠然ずした光が圢になっお出䌚えた奇跡。
JO1のみんなは、運営さんはそんなJAM同士のKIZUNAも知っおいたのかなぁ本圓に玠敵なツアヌコンセプトだず思う。

Twitterで出䌚ったJAMさんに䌚えた感動。胞が熱くなり、泣きそうになった堎面が䜕床も。今思い出しおも倢のよう。出䌚っおくださり繋がっおくださり本圓にありがずう✚

今回䌚えなかったJAMさんにもたたい぀か出䌚えたらいいな。
そしおお䌚いしたのに絆ストラップお枡しできなかった方、ごめんなさい🙇‍♀次に䌚う日のためにたた玡いでおきたす。

倧奜きな蓮ちゃん、倧奜きなJO1、倧奜きなJAM。
これからも幞せでありたすように❗

ありがずう✚JO1 ARENA TUOR


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか